今日は、旅行代理店さんに用事があり、イオンにきてます。

最初に旅行代理店(JTB)さんに行って、相談を終え、

なんか、最近
この眼鏡(運転用)→自称『ヤンキーメガネ』

が合わなくなってきてることに気づき、

碧さん御用達の眼鏡屋さんに行く。

と、わたしの『スペおき』のお姉さんが、即対応してくれました。おねがい

とりあえず、眼鏡と目の検査。といままでのデータを照らし合わす。

この『スペおき』おねーさん、
めっちゃかわいいねんてラブ

元カノさんと一緒のときは
うまい具合に居ないのよね(笑)ニヤリ

何度も対応してくれてるから、
嬉しいことに、わたしの『顔』は覚えていてくれて。めっちゃ嬉し〜♥️


いくつか検査しながらのやり取りで
いろいろ話をぶち込むわたしに。ニヤリ

絶対若いのに、
ニコニコ「老眼入ってきててー」とか言うから、

グラサン「おねーさん、わたしよりえらく若いのに『老眼』なんて言わんといてー。
わたしなんか、おねーさんの親くらいのおばさんだから、わたしらは、なんて言えばいいのか、わからんくなるわ!」と言うと、

ニコニコ「でも、ほんと、見えなくて〜、19なんですけどね」と言うから

おぉ!年齢を聞き出すことに成功!


グラサン「おねーさんのは『スマホ近眼』言うねんて?だから、もう『老眼、老眼言わへんの!』」と言って笑かしてきました。

今日は、眼鏡を作りに来たわけちゃうから

グラサン日を改めてまた、きますね!」と言うと、

時計をみながら、


ニコニコ「なんか、ずいぶん話ましたよね。
とてもたのしかったです!いろいろな話しがきけて。ありがとうございました!」と。


面白いですね!連発して

とても、楽しかった!とな?

このヤンキーメガネもカッコイイ!と。

など。
よっしゃ、よっしゃ!
ちょっとは
『碧星ワールド』に引き込めたみたい!

あ、別に
『この娘とどうにかなりたい!』的な願望などは一切なく。

ただ、ほんと、
めっちゃかわいい娘っているやん?
話しやすい人っているやん?
そんな娘と仲良くお話しできるだけで
嬉しいやん?
的な。照れ

この娘は
わたしの『スペおき』。
この娘がいるから、この店に行くし、何本も眼鏡作ってまーす!(笑)ニヤリニヤリニヤリニヤリ