Namiさんと僕さんのブログも大好きな碧星です。
『僕』さんの気持ちわかります。
自分もね、一応?女っけど、『女の心理』がわからなくなります。
同棲時はわたしも、元カノさんも既婚子持ち。
わたしは旦那と別居。自分の子供とは週末会い、普段は元カノさんの娘ちゃんとおりました。
今回はわたしも『ぼく』と書きますね。
ぼくと元カノさんは元カノさんの中では『終わってる』んだと思います。悲しいけどね。
でも、お互い『離れられない、繋がってたい』のはあるから、会うし、遊ぶし、なんだと。
元カノさんは寒がり!ってーのもありますが、
最近よく思うことは、
全くお洒落をしてこない。ってこと。
同棲もしてましたし、すごい長い付き合いですから。中古服でも、新しく入手したものくらいわかります。
むかしは、同棲してても、特別な日はすごいめかしこんで「あおちゃん、これなら、デートしてくれる?」なんてかわいいことも言ってくれました。
一緒に開けたピアスもして来ない。(これは仕事上仕方がないととるべきか?(^_^;))
ぼくは、思いっきり、髪やアクセサリー、服、靴など全身に気を使い、いまでも会ってる。
なんか、その温度差を感じてしまい毎度そう。『終わってんだよな』って改めて思う。
痩せて寒がりになった元カノさんは、普段着できてたChampionのトレーナーでくる。パジャマっはないけどね。それが2か月続いてる。
確かにカラオケは、ぼくらには、『スポーツ』に近い。『えっち』とかなり近い感覚??
ぼくも、カラオケ屋の部屋に入ってから、動きやすい服装、Tシャツにスニーカーにと全部着替えますけど。(カラオケはフリータイムなので1日中いるので)
だからぼくの考えすぎなのか。とも思えたり。
前回のランチの時は、お出かけ着できましたね。嬉しかったのは、久しぶりに、むかし僕がクリスマスにあげたネックレスをつけてきてくれたこと。
お洒落してくれてないのは、この長い付き合いだからわかっちゃう自分が嫌になる。
だって、どこも褒めてあげられないから。
そこを気づいちゃうのも、悲しい。
確かに女性でも、50を超えたらみずから『おばちゃん認定』して、自虐的になるのもわかる。
でも、いつだってぼくは言っている。
「キミは何歳になってもぼくにはSweet Honeyだから、めっちゃかわいいんだよ。かわいい女でいてくれよ」
と。お願いしてるんだけどな。(^_^;)