こんばんは!

先週はじめの天気予報では、週末の静岡県は雨の予報でしたが…

私の願いが通じたのか… 


 この通りの天気!(^_^)v

富士山もしっかり見えます!(*゚▽゚*)

今回は富士川楽座まで車で行き、そこからチャリで白糸の滝、田貫湖をめざします…
逢来橋からも富士山見えますよ〜(*´꒳`*)
一山越えて…
富士宮、富士山世界遺産センター。

そして…

白糸の滝! 今回は先に展望台から…

富士山見えるよ〜!

相方も上機嫌だよ〜d(^_^o)

白糸の滝の紅葉綺麗なんだけど… 台風の影響かな…  昨年ほどではない…

🚵‍♂️🚵‍♀️

お腹が空いたので…
そば処 白糸庵へ。

田貫湖に向かってる最中に看板を見つけたので、行ってみましたよ〜!

これで¥900-だよ!  しかも美味い!

次から次にお客様が来店するよ〜〜( ゚д゚)
駐車場から富士山バッチリ見えるよ〜(*゚▽゚*)

 近所のおばさん達がやってるようなお蕎麦屋さんですが、味は本当美味い!

 ぜひこの辺に来た際は、ご賞味くださいね〜〜!

🚵‍♂️🚵‍♀️

田貫湖到着。

やはり昨年ほどではない… (◞‸◟)



この写真のあたりは昨年綺麗だったんだけどな…







富士山にだんだんと雲がかかってきたよ〜





田貫湖を後にして、再び白糸の滝へ…
今度は正面から…
音止めの滝…





ちょうど西日が当たって綺麗でしたよ〜(*´∀`*)


売店の方が言ってましたが、やはり台風や、夏の水不足で今年の紅葉はイマイチだそうで…

🚴‍♂️🚴‍♀️…

浅間神社前の公園にて…


再び富士山が顔を出してくれましたよ〜(*´꒳`*)

 今年の白糸の滝、田貫湖の紅葉は少し残念でしたが、天気に恵まれてそれなりに楽しめたので良かった(*´ー`*)

翌日…

この日は、オクシズの紅葉を見に行ってきましたよ〜
宇津ノ谷峠を越えて🚵‍♂️🚵‍♀️…

お腹が空いたので昼食を…

実はこの日朝のんびり起床して、朝食を食べずに出発したので…σ(^_^;)

この日も走っていたら看板が目に入り…


ととのや権吉。

ほぉ〜…(*゚▽゚*)  なるほど、なるほど…

で…

塩ラーメンと海鮮丼のセットを注文。

これで、¥1200-ですよ!  安い!

そして美味い!!(*゚▽゚*)

この店の大将は見た目がバイきんぐの小峠そっくり!!  強面だが、話すと気さくな方で話し方も小峠そっくり(^◇^;) 似ると話し方も似てくるのかな…  な〜〜んで日だっ!o(`ω´ )o
  
 なんてね…( ̄▽ ̄;)

お腹が満たされたので出発します…

安倍川沿いを走って…

着きました!本日の目的地!!

新光明寺!

この辺りはイベントをやっていてとても賑やかでしたよ〜!











苔がいい感じですよね〜〜(*´꒳`*)







少々曇り空だったので、映えませんが、綺麗でしたよ〜!

でも…  やっぱり昨年ほどではなかった…


もう終わりかけてましたが、出店で少し買い物をして…


帰路へ…🚵‍♂️🚵‍♀️

帰り際には富士山が顔を出してくれて…(*´꒳`*)

 無事に自宅まで帰ってこれました。

2日間に渡り紅葉ライドしてきましたが、今年なりの紅葉がみれ、トラブルもなく無事に帰ってこれで良かった(*´-`)

次の日曜日は…  あっち方面に行ってみようかな…?

週末にむけて気温がだいぶ下がり寒くなるようなので、皆さまお身体充分ご自愛くださいね〜!