こんばんは!

  朝方はあまり天気が良くなかったですが、陽が昇るにつれて天気も良くなり、時折暑いくらいでした、静岡県中部。

  本日も走ってきました!いのっち師匠と!

   行き先は…大井川上流の千頭。

  大洲のセブンに8:30集合!なんて、私から言っておいて…   師匠!すみません…15分の遅刻(^◇^;)

で、ちょうど9:00頃出発。

  まずはリバティーに入り、旧国の橋まで。お話をしながらのんびりと…(^ ^)

  金谷に入り、地蔵峠へ。

  今日はやたら車が多い! で大井川鐵道沿いのとあるポイントごとに撮り鉄の方々が多くいて…   なんか、特別な電車でも通るのか⁉︎

 で出発して1時間ほどで家山に到着。
{DA1957DA-FCC2-4CC4-870F-E2866DC89CDB}

{99391621-A369-4D3B-8155-00F35F68FEE3}

ミニストップでトイレ、燃料補給休憩。数十分休憩後、出発。

 抜里を超えて、国道473号を北上。

  で下長尾付近から国道362号に入る。

入ってすぐにサークルkがあるのでトイレ休憩で寄ろうとしたら、F5CCのチームメイト、しばもんと遭遇!
{6CA05586-9DB2-4F0E-865A-D14FB0EEF44D}

ここでも数十分駄弁って、再び出発。

しばもんから362号は、千頭手前付近で渋滞して自転車も前に進まない…なんて言う情報を入手したので、駿河徳山から県道77号で北上。お陰様で渋滞に巻き込まれることなく、千頭に到着。

{120D818C-E2B2-419C-A39D-1037A580350B}

何故か…千頭激混み‼︎

みんなSL目当てなのか⁉︎

で本日の昼食は、千頭駅の売店で売ってる…

{95F782A5-A261-4991-BBEF-C059874F3BAE}

私は、山菜月見うどんを。  

暖かくて美味しかった(*´∇`*)

{B711BA0C-EFFA-4DC8-BFE9-2E64A823E865}

昼食後少し休憩して帰路へ。

千頭駅を出発しようとしたら、SLが回転台に乗って… なんて言うので、せっかくなので見学を。

あれ⁉︎  動画が貼り付けできない…(>_<)

なんで?


見学後は、ひたすら向かい風との戦い…

で崎平では、ダイハツ キャストのCMで使われたルートを走ってみると…
{1EF90720-6483-4948-80DD-44D0349AFF9E}


{5624365B-B7A4-41FA-A3E4-9A85657E0F21}

{61ACD665-5D09-48BC-A10A-CF8647A56F7E}


結構多くの人々が…。CM効果か⁉︎

再び出発。

下り基調だが結構強い向かい風。

とりあえず、川根のセブンで休憩。
{9CEF4A6D-3E69-4454-8D9E-BEED95BA6ADF}


トイレ、燃料補給をして、ここでも数十分休憩して出発。

先頭交代をしながらなんとかリバティー入り口まで。

リバティー入っても案の定向かい風( ̄◇ ̄;)

でも駄弁りながら進み、なんとか無事にトラブルもなく、自宅まで帰ってこれました。(^o^)/

風強くなければ楽にライドできたのだが…

  でも楽しくライドできたので良かった。久しぶりに身体にきました…σ(^_^;)

いのっち師匠!二日間ライドありがとうございました!お疲れ様でした!

また、サクラエビさん!  二日間、旦那様を…   ありがとうございました!


本日のライド 

  千頭

カーボンバイク  クオータ クラーロ カンパ ユーラス仕様

距離: 120.85km 消費カロリー:2553cal

平均心拍数: 148bpm  最大心拍数:199bpm

時間: 6:29:10  移動時間: 4:46:19

平均移動速度: 25.3kmh

最高速度: 64.6kph