こんばんは!

今朝の天気予報では、暖かくなる⁉︎なんて聞いた様な気がしたが…風が強くて冷たかった静岡県中部。でも、日差しはもう春でした!

実は今朝はとっても気が重く…

その理由は…

先月、違う部署の方が定年で退職したのだが、その方が手がけていた事業の後任に私がなり…そこまでは別に問題がなかったのですが、とある取引先のお偉いさんから今月に入り私の事務所に電話があり…いろいろと聞きたいことがあると…

ある程度聞きたい事は、把握していたので、プレゼン資料を作成し会話と目視でしっかりと理解してもらうように…。

で、本日朝一にアポを取っていたので訪問。

お客様からいろいろと聞かれましたが…
でも、退職した前任者は、しっかりとしている方だとばかり思っていたが…以外といい加減で、退職間近だったのでいい加減に対応していた様だ。確かに私への引き継ぎも、えっ⁉︎そんなんで終り⁉︎  みたいな感じだった…。

そりゃ、お客様も担当者が変われば、今度は、どんな奴だ⁉︎ しっかりと把握しているのか⁈ と疑いたくなるもんね。

お客様の聞きたい事をしっかりと答え、私の意見もしっかりとお話をさせていただきました。私も会社では、ある程度権限を持っている立場なので、最悪の場合は、契約解除…と思ってこの面談をしていたら…逆に気に入られてしまい⁉︎ いやぁ、あんた前任者と違うねぇ〜!あんたいいよぉ〜!
前任者とは、そんな話一切しなかったからね…。

大先輩の営業マンだった前任者、エライ年下の私から言うのも恐縮ですが…レベルが低いね…。

今後、もしこの施設で何かあったら、私の所に話が来るように、段取りを組ませていただきました。 最悪のシナリオを考えていた今回の面談。このような形になって…ツイてました(^O^)/

この施設の面談後、静波の現場へ。今月中旬より仕上げの作業を私が担当するので、お施主様である会社の社長と、私の仕事の取引先で仕上げ作業施工の1業者の代表のk村さんと現場打ち合わせ。

打ち合わせ後、k村さんと静波にある来来亭へ。k村さんには、公私ともにお世話になっている私にとっては、兄貴的な存在。今日も色々な情報を入手することができ、また、楽しい時間とお昼までご馳走になって…これまた、ツイてるね(๑˃̵ᴗ˂̵)



数件お客様の所に行った後、いのっち師匠とサクラエビさん夫妻の会社へ。

ここでは…ちょうどいい時に来たねぇ〜!
と言われ、(・・?)と思ったら…
{AF855820-A7D4-4061-AE69-630B2DF68FFB}

{D727410C-EDB8-4472-8086-BD71C27A8166}

サクラエビさんが神谷製餡でたい焼き買ってきたよ〜!

つぶあん、こしあん、抹茶、…ん⁈あと1個なんだっけかな?

私はこしあんをいただきました(^O^)/

とっても美味しかったで〜〜す!

いのっち師匠サクラエビさん夫妻〜!

ご馳走さまでした〜〜!

ここでもツイてるね(๑>◡<๑)

最後は…

帰社後、昨日都合が合わなかったお客様宅に、プレゼン資料を届けていたので、その件で電話をすると…プレゼン内容の、一番高い価格のタイプで全てお願いします…
と奥様から思ってもいなかった返答が…

今朝は、とても気が重いスタートだったが、いざ蓋を開けてみると…ツキのオンパレード!  

極みつけは、明日明後日と連休〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いやぁ〜、今日はいつもより更にツイていた1日‼︎ 日頃の行いがいいからか⁈f^_^;

明日は、どこ走りに行こうかな?

連休もいい日でありますように…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆