他人は怖い | † Go for it. †

† Go for it. †

令和2年(2020年)3月27日永眠した嫁さん、平成17年(2005年)生まれのJrと 平成23年(2011年)生まれの姫の日常と、 ☆華樹・kajyu☆のぐちぐち。。。。

うちは、何がしたいんやろね
何を求めてるんやろね
何処へ向かってるんやろね

松葉杖し始めて3日目。

まだまだなれない松葉杖滝汗


通勤も、通常の倍以上かかってる感覚滝汗

特に、駐車場から駅。。。普段なら2分程度

それがいまはだいたい5分。。。


駅から職場。。。ふだんは、1分笑い泣き

それがいまは。。。5分弱。。。チーン


かなり体力も消費します。


例えば上の写真の左側。

どこにでもある歩道と車道とそこに繋がる

傾斜したスロープ。

歩行者には別になんてことないけど

松葉杖ついてると、思いのほかバランス取りにくい

これ多分車イスも通りにくいのでは?


写真右側、これまたどこにでもある溝のフタ。

実は、これによく似たフタがとある薬局の入口前に

並んでいて、見事に松葉杖がフタの穴にハマりましたチーンチーンチーン


コレはエレベーターから出るとこですが

ここは、フラットですね。

スリットに注意しながら出入りします真顔

問題は、電車の乗り降り。

さすがに写メる余裕ないのでありませんが

めっちゃ怖いチーンチーンチーン

段差あるし遠いし。。。チーンチーンチーン


もたもとするのはわかってるのであとから乗り降り

するから、プレッシャー半端ない。。。


そして今日。。。


帰りの電車。

ちょうどこんなんでした。

とりま最後に乗り込んだつもりが後から

女性が押し込んできましたチーンチーンチーン

それだけでもこっちは居場所なくなるのに。。。

松葉杖に片足なので、つり革持てず

踏ん張るしかありません。。。


厚かましくも優先席近くに乗り込みましたが

誰一人。。。なんにも動かず。。。


そんな中、次駅到着。

乗り込んだ側の扉が開くので、うちも一先ず

降ります。。。

普段ならなんのことは無い動き。

この時。進行方向に向かう形なので出口に対しては

交差する形で立ってます。

なので、方向転換しないと動けません。


その動作中まさかの、背後からトン押しゲッソリゲッソリゲッソリ

そして、そのまんまホームに転落しかけますが

何とか気合いで踏ん張りましたが。。。

そのとき。。。。


(・д・)チッ

はよ行けや


と小声が。。。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ

もう恐怖でしかないです。。。滝汗滝汗滝汗

1人の方が助けてくださいましたが。。。

その方が居なかったら。。。

実は松葉杖は線路に落ちていたかと。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ


恐怖


をまさか味合わされるとは。。。ゲッソリ


気を取り直して車内に戻り、この駅でかなり降車した

ため、うちを見てくれた方が席を譲って下さいました。

感謝ですお願い

と同時に。。。さっきの押された恐怖がでて

半泣きなりました。。。びっくりびっくりびっくり


そして、某駅で乗り換えなのですが

これまたありまして、某駅から降車駅まで

だいたい15分。普段ならたってても平気です。


でも、松葉杖ってほんとにしんどいんです滝汗



この程度の混み具合。

特におひとりで座ってる方。

窓側に詰めてくだされば。。。

座れます。。。。


こちら向いてる方3人とも

目が合いました。

でも。。。ねえ。。。


悲しいです。

優しい世界。。。はどこにもないのですね

まだしばらく松葉杖。。。

この先思いやられます。