妖怪ウォッチのコマさん「もんげー」で注目の岡山弁で使ってはいけない方言があった! | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

妖怪ウォッチのコマさん「もんげー」で注目の岡山弁で使ってはいけない方言があった!


「妖怪ウォッチ」で「もんげー」と発するキャラクター・コマさん



もんげーは、岡山弁ですげえという意味。


ほかにも同じ意味で、ぼっけー、でえれえ、という方言があります。


そんな岡山弁で使ってはいけない方言があった!


「早くしないさい」を岡山弁で「早くしねー」といいます。


仕事の遅い部下に早く仕事をしなさいと声かけで「早くしねー」と言った。


部下は「早く死ねー」と言われたと勘違いした!