【じぇ!】朝ドラあまちゃんまとめ!能年玲奈ちゃん画像!モデルは美しすぎる海女さん大向美咲さん! | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

ネタ元
【じぇ!】朝ドラあまちゃんまとめ!能年玲奈ちゃん画像!モデルは美しすぎる海女さん大向美咲さん!

$ハッピー画像加工 Happy image editing


朝ドラあまちゃんが大評判!
朝ドラあまちゃんとは?
日本の東北にある架空の「北三陸市」で海女を続けている夏おばあちゃんと、海女やこの土地が嫌で出て行った春子、春子が東京で産んだ娘のアキの女三代記をユーモアたっぷりに描く。高校2年生のアキは、小さな田舎町の豊かな自然の中で、海女を目指すことを決意。祖母や母、周囲の人々に支えられ、地元のアイドルとなり、やがて本格的に東京でアイドルを目指すことになる。


じぇ!じぇ!じぇ!」という驚きの方言が話題!
岩手出身のある舞台関係者は「40年住んでいるが、そんな方言聞いたことがない」と話し物語の舞台の北三陸市や漁村の袖ヶ浜は「架空の町」であることから、「じぇじぇじぇ!」も造語という質問にNHKの番組広報の回答!

 「『じぇ!』は、ロケ地・岩手県久慈市の小袖地区に、実際にある驚いた時に使う方言です。脚本の宮藤さんがロケハンに行き、海女さんの話にしようと決めて、現地の海女さんに挨拶して話をした時に、海女さんが『じぇ!』と言うのを聞いて、面白いなと思い脚本に使おうと思った」

つまり・・・

方言中の方言で、限定された地区の海女さん業界用語だそうです
「じぇ!」は、驚きの度合いが増すごとに「じぇじぇ!」「じぇじぇじぇ!」と重ねて使う

朝ドラあまちゃんの能年玲奈が大人気!

2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。


2010年頃より女優として映画やテレビドラマで活動を始める。

2013年度前期の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)のヒロイン・天野アキ役に、オーディションで1953人の中から選ばれた!




主人公のモデルは美しすぎる海女さん大向美咲さん!

朝ドラあまちゃんが大評判のわけ!

クドカンの脚本がすごい!
東北地方出身の脚本家・宮藤官九郎がユーモアたっぷりに描く田舎の姿が面白いと大評判!
「じぇ!じぇ!じぇ!」という驚きの方言が話題!
渡辺えり、木野花、美保純らが演じる地元の海女は驚くたびに、『じぇじぇじぇ!』を連発。さらに、田舎暮らしを嫌って18歳で家を飛び出した昔の不良娘、キョンキョンまでもが我に返って『じぇ!』を発したのは実にインパクトがあった!
オープニングは躍動感あふれるインストゥルメンタル。
方言での会話に字幕がつく!
お笑い芸人の鉄拳によるパラパラ漫画による解説が入る
お気に入り詳細を見る 修正|削除
脇を固めるキャスト陣も豪華!
若手女優の橋本愛をはじめ、小池徹平、小泉今日子、片桐はいりなど



楽天市場・NHKのアイテム