YAHOO英語版知恵袋「浴衣と着物はどっちがいい?」と質問の海外反応 | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

浴衣と着物の違いは?またどっちの方がいい?今度日本にホームステイするんだ^^
Which one is better? Yukata or kimono?

hahaha...that is not the main question i want to ask. that's just for attraction..Ok, the real question is which part in Japan should a high school student like me visit to. Places that are interesting, fun, and have moderate price. I'm thinking of going there around Nov - Dec 2009.

Also, is there any home stay or japanese style home that i can stay in? and will i be able to buy a kimono or if it is too expensive, a yukata?

回答・・・

・浴衣は基本的に夏に着るもので着物よりもカジュアルだよ。
本当にいい着物は相当高価で低価格の車と同じくらいの物から中には住宅と同じくらいの値段のものまであるよ。
これは誇張とかじゃなくてマジだから!
でも中国製とかなら安く買えるのもあるよ。



・日本に行って浴衣を買いたいなら11月とか12月は避けた方がいいよ。
浴衣は夏に着るものだから冬になると売らなくなったりするから。



・浴衣は安いし気楽に着れていいよ。着物は高過ぎるよ・・・10万ドルとか20万ドルとか平気でするからね。
ちなみに日本の京都では着物を貸し出してくれるとこもあるみたい、芸者の格好をして街を歩けるらしいよ。でも値段がいくらかは分からないけど。



・着物を買わないで作ろうと思ってるんだけど!低予算で作れる?



・やる気があれば作れるよ。ただ忍耐力を必要とするけどね。



・着物は色々と複雑だよ、それとちゃんとしたいい素材を手に入れるとなると結局高価になっちゃうよ。



・着物はなんであんなに高いの?



・いい生地を使ってるってのと、一つ一つを職人が手作りで作ってるからだよ。



・日本では着物は大切な行事で着ることが多いんだよ、結婚式とかで着たりもするしね。こっちでいうウエディングドレスとかにあたる物だと考えれば高いのも納得ができるよね。



・私は日本から来た友達に浴衣をプレゼントしてもらったんだけど、お返しに私も何かをプレゼントしたいんだけど何がいいと思う?



・それならこっちも自分の国の文化に関するものがいいだろうな。



・いかにもアメリカって感じのがいいんじゃない?たとえばニューヨークTシャツとかさ!日本へ帰ったあともそれを見ればこっちのことを思い出してもらえるだろうし^^



・定番なところだとベースボールキャップかな、ローカルなもので記念になるものがいいよね。
彼女の趣味が分かればそれに関するものでもいいかもよ。



・その友達を連れて近くのショッピングモールに行くといいよ。それでどんな服が好き?とか聞いてみるのは?
やっぱ今風の服とかカジュアルなアクセサリーが良いんじゃないの?



・日本の旅館について教えて!泊まる場合は浴衣って無料なの?それともお金払わないと駄目なのかな?



・基本的には滞在してる間は無料で貸し出ししてくれる。家に持ち帰るのは駄目だけどね。
浴衣は普通に売ってたりもするから買うのもいいかも。



・持って帰ると泥棒になるよ!タオルなら持ち帰りOKなことが多いんだけどね。



・浴衣は普通に部屋に用意されてたりするよ。持ち帰らなければOKだね。



・使うのは自由で持ち帰る場合はお金掛かるんだよね。



・私が旅館に泊まった時はいつも浴衣が用意されてたけど持ち帰りはしないで旅館に置いてったよ。
てか持っていけるなんて思ってもいなかったし。
東京の池袋郊外にある貴美旅館って所はコストパフォーマンスの面からも非常にオススメだよ。大体6000円くらいで泊まれるから。



・観光都市では浴衣を着て外にでてもOKだから、散歩したり温泉まで行ったりもできるよ。浴衣とかゲタはチェックアウトする時に返せばいいんだよ。



・黒人の女の子が浴衣着てたら変に思われたりするかな?なんか似合わないかもって思っちゃってさ・・・
もし可能なら日本の夏祭りに浴衣を着て行きたいなって考えてるんだけど。



・浴衣着て祭りに参加してもなんの問題もない!楽しんできなって^^



・着たいなら着ればいいじゃん。もし人々が見てきたって何も気にすることはないよ。



・そりゃあ着ていくべきだよ。どうして他人の目を気にする必要がある?



・きっと君が着たら似合うよ、とても魅力的になると思うから大丈夫だ^^



・そんなこと言ったら日本人以外が浴衣を着たら皆奇妙ってことになっちゃうじゃん(笑)
祭りってのは参加する人達すべてを歓迎してくれるよ。君は自分に自信を持って浴衣を着るといいよ^^


2010年秋の学校図書ニッポンの嵐を、完全縮小したポケットサイズで発行。
収益のすべては被災地へ寄付