算数のテスト 珍回答 文章系の問題は苦手のようで とほほほ・・ | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

次男が小学校2年清なのですが・・
算数のテストを見て苦笑しました。

テストは90点!
なかなかのものです!GOOD

ひとつ間違えたので100点にはなりませんでした。
最後の問題の文章問題でした。


こういう問題でした・・・


「8x2 を使って問題をつくってみましょう」


回答例としては・・

「8つはいったお菓子のふくろが2つあります。
 ぜんぶでお菓子は何個でしょう?」

という感じでしょう。


次男の回答は・・・

「きのはっぱ が 2つありました」

苦笑・・・


「8が はっぱ でないでしょう~
やりなおして書いてごらん」
と次男に言って書かせたら・・・


ぱぱ が ふたり  どっちもやさしい」


え!あせる  


昼間、突撃帰宅してみようかな・・・(笑)