イラストに命を吹き込む表現方法「Live2D」 | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

タレントさんの動くブログパーツが今年登場しましたが
現在、イラストを動かしたり、しゃべる技術を開発
されている所があります。

こちらになります
ダウン

イラストに命を吹き込む表現方法「Live2D」

Live2Dは、「イラスト、マンガ、アニメなどの2D画像を、
2D独特の形状や画風を保ったまま、立体的に動かすことのできる
独自の表現手法です。」とのことです。


イラストが動いたりしゃべるとは
どんな感じになるかは、こちら
ダウン
サンプル



イラストがアニメのように動かせたりできて
すごいです音譜


スネオの顔が紹介されていますが・・・

アニメや漫画で見るスネオは
これですよね~



独特の髪方は、究極のデフォルメです。
この髪型を正面で表現することは
ドラマや3Dでは絶対できないです叫び



しかしLive2D様の独特の技術を使うと
表現できています!!! これはすごいです!!!!!



Live2D様の技術で、
スネオよりすごい髪型をもった
花形満の正面の
姿を見てみたいですね~


開発中とのことですが
リリースが待ちどおしいです!