懐かしい写真を発見した。


これはウソの話だが

  

俺がタイでムエタイをしていたときの写真だ。


大昔の写真である。


木下かずおと親父のアメリカンドリーム

俺は弱かった。


20戦して1度も勝つことがなかった。


「お前なんかタイ風焼きそばの具になればいい。」


などと後輩達からいじめられたりした。



一緒に遊んでくれるのは象だけだった。


その象も金持ちの鉄砲玉の犠牲になり


キバをおられた。


シンハビールは涙の味である。



木下かずおと親父のアメリカンドリーム


洪水の被害がひどいらしい。


タイは大丈夫だろうか??


俺が大好きなタイランド


象さん


タイの若い娘はご飯をよく食べる。


タイ風焼きそば


その名前を思い出せないでいる。




そんなタイに魅せられた歌です。


聞いてください。




『涙のカオサン通り』


作詞 かずお 振り付け かずお



日本の冬がつらいよと


言い訳しながら 逃げ出した


ほんとはお前に会いたいだけさ


カオサン通りのネオンに浮かぶ


小さい笑顔のおもかげよ


サワディー サワディーカーーップ

(サワディー サワディーカーー)


お前はいったいどこにいるのか


(あのゲストハウスで待ってるわ)


路面に並ぶマッサージ


アジアン雑貨を売る娘


君はやっぱりここにはいない




北へのぼる電車


あいつの故郷を 思い出す


象にまたがる写真だ


チェンマイ行きの最終列車


お前の愛したチャオプラヤ


コップンー コップンカーーップ

(コップンー コップンカーーー)


お前はいったいどこにいるのか


(ほんとは南の島なのよ)

食堂車で飲むシンハ


浮かれて踊る西洋人


君はやっぱりここにはいない





早くタイの被害がおさまることをお祈りしております。