ヘタなホームページ
全然マメになっていない飛び込み営業
ほとんど金を掛けない公告

貧困営業者である。

世の中の「士業」ほとんどがそんな感じだろうな。

そんな中、最大の営業チャンスの一つに
相続人相手に仕切る仕事がある。

遺産分割の話合いの席に出席する仕事です。
出過ぎてはいけないし引っ込みすぎても意味がない。

基本的には争いありきではないので平和に進めますが
ワタクシが受ける案件は「訳あり」も多いので
初めて会う親族同士であったりする。
訳がわからず緊張もしているので
和ますのがまず第一の仕事です。
いつも思うのだが、こんな時には
「男はつらいよ」寅さんのようになりたいもんだ。

ここでの言行一つ一つがみんなに見られている。
うまく行けばいい宣伝になるんですが、
うまく行かなきゃ塩まかれる。
行政書士ってヤツは、
アドレナリンがトロトロ~と垂れ出る
エキサイティングな仕事ですよ。

今日は無事に全員からハンコもらえた。

関係者の方には色々お世話になりました。
また一つの経験を積むことが出来て
ひと皮剥けたように思える。
貴重な経験をありがとうございました。
皆様のご無事な人生祈るばかりです。

そして、お節介な匂いが漂いますが
ここは営業ビックリマークと思い
遺言を書かないと起こる問題なんかも
話せた。

「男はつらいよ」現在4作まで」見た。
競馬で勝って名古屋から柴又まで
タクシーで帰ってきたのには笑ったなぁ。
日々セコセコしてるので豪快な行動してみたいもんだ。