こんにちは。


南の海上では台風1号が発生して、来週以降は関東にも影響が出そうな天気予報ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。


膝を怪我してから早数ヶ月


一進一退を繰り返しながら走れる距離も伸ばしてきて、ようやく20kmを走れそうな感じになってきたので、今朝は久しぶりにゴルフ場のアイス売り場まで。



このブログを見て行ってみたいと思われる奇特なランナーの方もいるかもしれないので、場所と外観写真を。


近くには寅さんで有名な柴又帝釈天や、歌にもなった矢切りの渡しがあり、かの有名な柴又100Kのスタート/ゴール地点もすぐ近くにあります。



うっかりすると見落としてしまいそうな外観ですが、新葛飾橋付近の堤防から降りたところにあります。

朝方は受付待ちのゴルファーが多数いますが、列が途切れると公民館と見間違えちゃいそうです。


江戸川ラインゴルフ

※季節によって営業時間が異なります。




待望のアイスは入口から入って右側にあります。



だいたい7〜8種類くらい販売していて、サイズはまちまちですが、価格は200円均一


少しお高めの価格設定ですが、ゴルフ場なので致し方ないかと…。


元々はゴルファーの熱中症予防のために販売を開始しましたしたが、ゴルフ場の狙いとは全く違う一部の江戸川ランナー達(私と松戸さん)がバクバク食べるので秋冬も販売する様になりました。


今朝はコチラを

ちょっと量が多かった


受付の外には自販機が3台ありますが、どうやら夜間のイタズラが発生したようで、電子マネー決済専用自販機1台のみになっていました。






そお言えば、近くの矢切りの渡し付近の自販機も撤去されたので、自販機荒らしが多いみたいです。



帰り道は終始向かい風で喉が乾いてしょうがないので、本来なら立ち寄り予定ではなかった謎缶自販機に



女性の名前の様な飲み物ですが、愛媛県ではわりと有名な柑橘類の品種を使った炭酸飲料


甘過ぎずさっぱりしているので、ごくごく舐めます!


謎缶のくせに当たりの飲料が今週も出てきました。


そんなこんなで20kmほど





午後からは嫁と娘は外出してフリータイムとなったので、急遽予約をして献血に。



https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/chiba/place/m1_01_04_00_index.html





今年の初め、突然にこの世を去った友人との別れをきっかけにスタートした献血活動


私の血液型はRHマイナスのO型なので、希少なタイプ。


きっと今日、日本のどこかに輸血で困っているい人がいるはずなので、微力ながら私の血液が役に立ってくれたら、天国にいる友人も微笑んでくれるような気がします。



それでは皆様

明日から素敵な1週間を!!