悲しいとき!







5年振りにインフルエンザに罹り、色々と仕事をすっ飛ばしてしまったとき!!



悲しいとき!





今シーズン唯一の大会となる予定だった柴又100Kの中止が発表されたとき!!




悲しいとき!




夕陽が沈むとき





懐かしい『いつもここから』のネタに載せてお知らせですが、月曜日からインフルエンザを発症して色々な重要な仕事をすっ飛ばしてしまい、滅入っているタイミングで、更に『柴又100K中止』と言うお知らせが飛び込んできました…。



昨年、初めて参戦してヘロヘロになりながらゴールしたものの、気がつけば「また参加してみよっかな?」と思わせる大会だった柴又100K

※私の辛さに対する記憶力が低いせいもありますが…


残念ながら諸般の事情により開催中止が決まりました。




確かに去年は、暑さで招待選手が熱中症で倒れたりと厳しい気象条件でしたし、他の大会を見ても定員割れだったり、サポートスタッフ不足等が聞こえてきていた昨今のマラソン大会事情を鑑みると、柴又100Kもその様な決断に至ったのかと。


ですが、江戸川をメインコースとするランナーとしては、折角の江戸川がひとつになる日が消えてしまうのは寂しい限りです。。。


2025年の再開に向けて協議は続けて頂けるようなので、今後の展開は見守りつつ、来たるべき第12回に向けて、日々江戸川を走って河川管理に努め(アイス食べたり、自販機でジュース飲んだり)脚力を維持しつつ、体重を減らして行きたいと思います。



ちなみにインフルエンザに罹っているのに体重は増えました…。