こんにちは![]()
松山出張からのそのまま8連勤で、ようやく今日はお休み。
松山では松山らしい食事も出来ましたが、やっぱり連勤はしんどい…。
鯛めし🐟
そして本日の休みも柴又に向けての脚力強化のため、江戸川河川敷へ。
前回の江戸川河川敷30kmの新コースについて投稿した際に、とうふさんから『走ってみたいけど河口付近のコースが分からないからロストするかも…』とのコメントを頂きましたが、文章での説明が難しいので、今回は写真付きで。
河口付近の拡大
先ずは江戸川の千葉側を河口まで走って、道なりに堤防を降りたら、1つ目の信号を左折。
目印は『ナベカイ』と言う会社を過ぎたら左に。
高速道路の下を越えたら1つ目の信号(田尻交差点)を左折
急カーブ注意の看板を見ながら車道沿いに右手方向に
高速道路を過ぎたら、工事看板『4-2』のところを左に入れる細道があるので、そのまま左折
こんな感じのスロープがあるので、そこを登ると橋に出れます。
橋の上は交通量が多いので要注意!
そのまま橋を降りるので、降りたら折り返す感じで右に
折り返したらスロープの脇を走ります
そのまま20mほどで左に入れるので、迷わず左折
細道を抜けると江戸川河川敷の反対側に出れます
ちょっとこのエリアは薄暗く、不法投棄もあったりするので、明るいうちに通過する事をオススメします。
以上、江戸川河口付近の道案内でした。
そんなこんなで30km
江戸川良いとこ、一度はおいで♪
それでは皆さま
素敵な1週間を!!














