昨日は、鏡開きでしたね〜
我が家では、おぜんざいにして
夕飯の後にいただきました♪

ちょうど夕方のレッスンで、
中学生の生徒さんが 


『 レッスン来る前に
おぜんざい食べてきてん!
塩昆布って、かず先生も添えて出す?
あれってなんの意味あるん? 』

レッスン終わってからの少しのお喋り‼️
塩昆布の意味を
『 お口直しだよぉ 』
『 え〜  お口直しいる?笑 』

『 スイカに塩 みたいな? 笑 』
『 ちょっとちゃうけど、
    まぁそんな感じ? 』

あーだこーだと話をして爆笑

先生もお夕食おわったら、
おぜんざいして食べるわあ照れ

年末、お歳暮に生徒さんからいただいた
お餅を入れて...       




はい!塩昆布添えて

美味しくいただきました♪



大阪吹田市樫切山、山田市場、山田南
Rêvepiano musicです♡
ホームページはこちら


受験生ですが、
ピアノのレッスンを気分転換に
うまく利用して
続けてきてくれています♪

感謝ラブラブ