『BENDY』 | Best Hit USB
前回PTがの実況関連の記事をあげましたが、実況の流れになってしまったのは、つべで(リアル)ジェットコースターの動画を見ていたことにあります。
関連にジェットコースターメーカーみたいのがあって、それを見てしまったのが運の尽き。
そこからホラーゲーム系→PTという流れに。
 
んでまぁ、特定の支持する実況さんは今までいなかったのですが、何かと面白いのが、オダケンGAMESのオダケンさんなのであります。
紹介された中でいくつかやった(もしくは遊ぶ)タイトルがあるんですが、「BENDY」もその1ポン。
 
そんなに付け足すことはないんですがぁ、”FLOW”後にまだ色々あるんじゃないかと、自分でもやってみたわけです。
1つ重要なのは、拾うべきアイテムの配置が、プレイ毎に違うということ。
なので、攻略動画があまり参考になりません。拾うべきもののカタチが分かる点では、見る意味ありますが。
最初のプレイ時、4つ集めた時点で、まさかの3D酔いに陥ってしまい(コンディション悪かったせいでしょうか・・・)、一旦止めて寝ましたw。
今回のは、リプレイ時のものです。
 
本はここに
 
人形はオダケンさんと同じでここに。最初にやった時は、通路のラックにありましたが。
 
ギアは、漫画タンスの右横に。
 
インク壺はこの隅に隠れてましたがね。
 
レコードはここに。初回はこれまたオダケンさん動画とは違った位置に。
 
アイテム全部集めたあと(FLOW後だったかな)は、EXITへの通路が塞がれてます。
 
ここは胸部から迸りまくり!!
 
インクマシンに行こうとすると、ドッキリ展開がありますが、すぐに引かずにヤツをジックリ
見てしまったりして。
ずっと出てるわけでなく、時間が経ったら消えました。
 
完成版出たらやるかどうかはわからんなー。なんせ酔ったほどなので。
んでも、映像に加え、効果音の処理なんかも一見(聴)の価値はあるかも知れないです。
音源への遠近が表現されてるのは当たり前レベルで、その場で回転とかすると、聞こえ方が変わってくるのです。
これは是非ともヘッドフォンなどで聞きながらやっていただきたし。
 
ダウンロードはこちらより