なんと言う事でしょう。

11年も放置してしまうなんて、、。

 

日々の色々な出来事を、Facebookに投稿するようになって、なんだか、そっちの方で完結してしまうことが増えてしまったのが原因ですが、

 

それも、最近、、これでいいのかな?

 

Facebookは、知り合いが見てるから、あまり、こう、、広げたい情報などには向かないことがわかってきました。(遅い)

 

もちろん、親しい友達、ちょっとした顔見知りさん、応援してくれてる方々、良い感じの距離感で、ちょっとした事を発信するのにはとっても便利な手段だと思います。

 

ただ、返事が欲しいとかじゃなく、素直に、独り言として記したい時は、、やはりこのように、ちょっと原始的なブログってのが、私にはしっくり来る気がします。

 

11年も間が空くと、私を取り巻く状況も全く変わりました。

 

民宿を始め、猫のシェルターも作り、さらにもう一軒、民宿を始めようとしてます。

 

コロナをきっかけに、音楽仕事も激減し、世代交代もあり、正直それだけでは生活出来ないステージに到着。

でも、だからと言って歌をやめると言う事とは直結しないので、自分らしく活動できるように、方法を模索中です。

 

地元の音楽スタジオの運営にも携わる事になりました。

 

沢山の変化が一度に訪れ、精一杯挑むも、全くうまく行かず、悩み苦しむ事も多いです。

 

でも、トータルで見て、悪い方向には進んでいない気がするので、自分に「OK」を出そうと思います。

 

自己肯定感の低い人にはならないぞ!っていう、ふわっとした人生の目標もありますので。(笑)

 

皆さんも、自分を認めて、褒めて、気分を上げて、前に進んでみてね。

 

人生いいことばかりじゃないけど、大変なことばっかりで、先が見えないことも多いけど、過去と未来を悩むことほど無駄な時間は無いと思ってます。

 

今、目の前の大切なこと、頑張ろうっと。

 

とか言いながらも、ざっくりとした夢、というか、目標は持ってます。

 

笑顔で仲間が集まれる場所を作りたい。

 

その気持ちは、今も昔も変わってません。

 

さ、明日も前進だ!

 

#民泊うみねこ

#Atelier T Studio

#うみねこシェルター八幡