信州うえだ地域ソフトクリーム巡りスタンプラリー完走しました | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

久しぶりの投稿になってしまいました😅7月から開催されている「信州うえだ地域ソフトクリーム巡りスタンプラリー」。実はこの企画の担当係長の自分。今年で5回目の開催になりますが、ここまでに育つには様々な紆余曲折が。何よりも当初のコアターゲットの小中学生を「コロナ対策」と称して、スマホによるデジタルスタンプラリー形式にしてしまい排除してしまった事。世のデジタル化を否定しませんがスマホを持たない「小中学生だけでも紙媒体のオールドスタイルで」と、担当に企画してもらいましたが見事に玉砕😂小中学生の夏休みに、仕事で忙しいお父様お母様に代わり、おじいちゃんおばあちゃんに「ソフトクリームラリーに連れてって(by私をスキーに連れてって)」とおねだりして子供の足では行けないお店に行ってもらい、夏の楽しい思い出つくりとこの地域をもっと知ってもらいたい。そんな当初の狙いを、私の力不足で実現できず忸怩たる思いはありましたが、始まった以上、お店のスタッフさんの生の声を聞きたい思いで、愛車のバーグマンをお供に、一参加者として19店鋪をお尋ねしました。










 協力19店鋪の様子もよくわかり、とても勉強になりました。私のやってる事は水鳥の足🦢の様なものかもしれませんが、「天網恢恢疎にして漏らさず」の例えとおり、きっと理解してくださる方はいると信じて😅さあ、来年の開催に向けて頑張れ自分^_^