還暦前についに老眼鏡を作りましたまた楽天モバイル解約しました。 | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

ここにきて、小さな文字やスマホの画面が近眼用眼鏡👓だとかなり見えず楽なってしまい、かかりつけの眼科医院で視力測定してもらい、老眼鏡と近眼用眼鏡の中間の「中近両用眼鏡」を処方してもらいました。


これも行きつけのjinsアリオ上田店で眼鏡を作りに行きましたが、近眼用眼鏡を2月に作ったばかりだったので、そのフレームに「中近両用レンズ」に交換できないか相談したところ、レンズ保証期間中との事で無料交換+中近 両用レンズ追加料金5,500円で作ることができました。普段用の近眼用眼鏡もバーゲン中だったのでこちらも作りました。2本で12,100円でした。jinsは良品を大変リーズナブルに購入でき、今まで街の眼鏡屋さんで、同程度の眼鏡を50,000円以上で購入していた事を考えると、お財布に優しくすごく助かりますね。


それから、2年近く契約していた楽天モバイルを解約しました。2年間ほぼ無料で使わして貰った事は感謝しますが、問答無用に有料プランへ移行させられる事、三木谷社長の庶民を小馬鹿にした様な発言、最近ようやく楽天回線を掴む様になりましたが、やはり回線に不安がある事など、楽天モバイルに言いたい事はたくさんありますが、しばらく通話はpovoで、データ通信は格安SIMのIIJで使ってみたいと思ってますニコニコ