ステイホームで家内のエクストレイルの洗車をしました。 | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

天気の良いゴールデンウィークの中日ですが、ステイホーム🏠で、家内のエクストレイルの洗車をしました。いつもは洗車機で済ましてもらっていますが、今日は手洗い洗車&バリアスコートでワックス掛けです。


洗車前です。
普段ワックス掛けをしていないので、塗装面が細かいピッチがこびりついていて、半日かかってしまいました。


洗車後です。
いつもながら、ワコーズバリアスコートは使いやすくて、効果抜群です。車体が大きいので、AQUAならばボトル1/3程度で仕上げできるのですが、半分以上使ってしまいましたが、満足できる仕上がりになりました。紫外線が強くて日焼けしてしまいましたが、これでしばらく洗車機で、綺麗にできます。小遣い1,500円は欲しいところです😀