バーグマンのバッテリーを交換しました。 | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記

暖かくなってきた、一昨日の木曜日の朝、バーグマンのエンジンがかからず、いよいよバッテリー🔋の寿命と思い、早速Amazonで、【Amazon.co.jp】限定の台湾ユアサのバッテリーを4,515円で購入しました。翌日には届きました。この速さがAmazonの魅力ですね。
 休日の土曜日の今日、バッテリー交換にチャレンジしました。前に乗っていたスカイウェブに比べて、大変作業がしやすい位置にバッテリーがあります。
こんな感じで、作業をしましたが、30分ほどで、無事に交換できました。試しにエンジンをかけると、力強く吹き上げりました。これで、これからのシーズンを安心して快適にランディングできます。購入から2年半での交換なので、良いタイミングかと思います。台湾ユアサのバッテリーの性能も、リポートしたいと思います。

走行距離6,664㎞での交換です。