バーグマンのくもり止めについて❄️ | 二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

二輪車欲しいな!→2018年11月バーグマン200を購入しました。

嫁さんを説得して自動二輪車を手に入れるまでの奮闘記



寒くなってきました。朝、氷点下になる日もしばしば。本格的な冬の訪れですね。しかし、私kazooberryは、愛車バーグマンでの通勤を続けております。エンストトラブル以降、エンジンも快調に吹き上がり、購入から、1年経過して、すこぶる快調な愛車です。しかし、問題が一つありまして、路駐のため、毛布を巻いた上にカバーを掛けているのですが、出勤のため、カバーを取ると、フロントスクリーンの内側が結露して、曇ってしまうのです。そこで、オートバックスで、「WILLSONガラスのくもり止め」580円を購入して、フロントスクリーンの内側に塗り込んでみました。本来自動車🚗のガラスくもり止めですが、商品説明に、ヘルメット等にも効果があるとあり、数あるくもり止めの中から、選んで見ました。乾いたファイバークロスに吹きかけ、フロントスクリーンに擦り込み、もう一枚用意した、クロスで吹き上げてみました。月曜日にこの加工をして、様子を見ていますが、施工前より、曇ることは曇りますが、ファイバークロスで簡単に曇りを拭き取ることができる様な気がしています。フロントスクリーンと合わせてヘルメット⛑のシールドにも塗り込んで見ましたが、劇的な変化はありませんが、塗り込む前より、曇らなくなった気がします。雪が降り、走行できなくなるまで、今しばらく、バーグマンで通勤を続けようと思います。🏍