とある休日。

今日は電車でお出かけ😊
{F0523116-68C6-4748-B27C-4A12A4E1E349}
この窓の形は…⁉️



そうです!
この電車はディズニー・リゾートライン😄



今日はディズニーシーに行って参りました😆😆



さあ、冒険の旅に出発です😆😆😆
{03C93821-95B4-4A2B-856E-C70EA79F7A9E}



イタリア?😃

{D40C8D00-0ABB-4D76-A3D3-5ECC5FFAE99C}



ヴェネツィアだね😀
{85650706-7B2B-4176-8CA1-61735B34065E}



南米の古代文明の遺跡⁉️
{612DB985-5ADC-4A7C-B62E-ACE6F181C40C}



アラビアン・ナイトの世界😊
{5AB8DDBA-F62E-47E0-B7DC-0E5DFD5C96C5}



アメリカ😊
{3FC870BD-D1D9-482F-A7D2-E75E1B027CA7}



え〜と、どこだろう😅
{AE12AAC8-8E53-4917-ADF8-02117A60FCA8}




このように、短時間で世界旅行を楽しめてしまうディズニーシーですが、今回僕が注目したもう一つのポイントは、
です!




園内には結構たくさん野鳥が生息しているようです。
園内は緑が多く、巣を作りやすい木や構造物がたくさんありそう。
また、来園者が食べるスナックの食べカスなど、食料も得やすいことでしょう。

近年、都市部は野鳥にとって暮らしにくい環境になっているということですので、鳥たちも生きる為にディズニーランド・ディズニーシーに移り住んで来ているに違いありません🤔



代表選手、スズメとハト😊
{75AD1F71-4EB7-4293-9828-2A1DC45256E3}




カモ😊
{1BB79C43-162F-446D-A7CA-95E0F4ED83F4}






こちら、分かりますか?👇
{C4BE3DBC-6D1B-448B-83E4-295D3EC98F0A}

ヒヨドリです😄
{D7DCABC9-DE45-41D3-9E9E-52BB234FC163}


ヒヨドリは東京近辺ではポピュラーな野鳥ではありますが、こんなに人に近づいてくるのは初めて見ました😀👇
{48148787-49F7-435C-B831-95BB8E927F35}





鳥を観るのが好きな私にはとても楽しい隣人達ですが、いつか彼らが小さな子供の手から直接ポップコーンを奪うことを覚えてしまったら…と考えると、ちょっと不安です。


{152689DD-9064-4FBB-BBBC-640684A58B57}


どうか夢の国の住人らしく振舞っていてね。
君たち‼️




今日も気まぐれブログにお付き合い頂き、ありがとうございました😌