自分のブログを開設した時に費用がどれくらいかかったのか、何で困ったのかを自分の有料ブログを開設したい人用に記事を書きますね

私はConaHa Wing でWordPress を買いテーマはSwellというのを買いました!

2024年1月 値段
ConoHa Wing. 10786円
Swell. 17600円
合計 28386円

最初の私はテーマって何?
プラグ?! 😵‍💫
 何も分からない状態から始めてました

そして本当に何も分からなかったので色々検索して役に立ったYouTubeでの動画を載せておきます

これがないと素人には設定が難しく知らない単語も沢山出てくるのでだいぶ助かりました

何度も助けられた動画です



こちらもかなり役立ちました



これらの動画を見ながらやっていて一度はテーマの設定が上手くいってそれなりのブログが出来たと思った時に急にインターネット上で私のブログが表示がされなくなり毎回エラー表示

WordPress のサポートセンターに問い合わせをしました

ですが3日、4日経っても返事が来ないので自分で最初からブログを作り直す事にしました

ブログの設定をするのに20時間以上の時間をかけていたのでその時はめっちゃ悲しかったです

その後にWordPress からは1週間後くらいに連絡が来ました
英語での返信です

ですが私にはあまり役立つような内容の返信ではありませんでした

色々調べたところWordPress でブログを作ってインターネット上に表示されないのはよくあるそうです

初心者さんに厳しいですね
ですがもう一度作ると成長出来るのでもし私と同じ状況になってもらいたくはないですし悲しいですが頑張ってもう一度最初から作るのも楽しいですよ☺️


フリーのブログを書くのも楽しいとは思いますが自分の有料ブログを開設すると子供の頃の朝起きる時のクリスマの朝やゲームを買って起きるのが楽しみなワクワクした気持ちを味わえますよ

皆さんも試しに自分の有料ブログを開設してみてはいかがですか?


こちらが私が開設したブログです
興味があったら見て下さいね☺️