約2か月、コロナの影響で自粛生活が強いられた。今まで生きていた中で初めての経験だったな。
自粛最初に熱が、37.5℃以上出て完全にコロナだと思った。正直怖かった。その時は最悪のケースもばんばんニュースになってたから。
寝る場所もそこから家族と別々になったな。
嫁からも冷たく接しられたように感じた。
その時は仕事に行けない自分は邪魔な存在なんだなと感じた。

そこからインスタでダメな夫の特徴とか、妻、ママの大変さとか見るようになったね。
少しでも出来る事をしなくちゃと。

この自粛中はそれでも変化や感じたものもあったから記録しておこう。

毎日、早寝早起きできた。
ジムに行けずお腹の出っぱりがやはり戻ってきた。
ファションに対する物欲が完全に消えたな。
ブログ始めたな。

たくさん鬼ごっこしたね。
たくさんアンパンマンのパン屋さんしたね。
サッカーの練習一緒にしたね。
一緒に宿題したね。
毎日一緒にお風呂入ってたね。

少しだけ洗い物したな。
少しだけ掃除したな。
少しだけ洗濯物取り込んで畳んだな。

う〜ん…家事はたくさんとは言えなかったな。
やっぱり嫁は凄いな。ママは凄いな。
精神力半端ないな。
一体どこで発散してるのだろう。
そんな場所すらないんじゃないか。

自粛中、夫として、パパとして一体何点だったのだろう。

しかし、間違いなく言えるのは、
家族とたくさん一緒にいられて幸せをたくさん感じた。
家族とたくさん一緒にいてたくさんイライラしたけども毎日のように一緒にいられて嬉しかったな。

今も寝る場所別々だけど、寝る時間が違うから1人で過ごせるようにしてくれたんだね。
「ありがとう」

明日からいよいよ本格的に仕事が始まる。
またもとの生活に少し戻るね。
そしてそのうちどんどん忙しくなっていくね。

その時の自分へ
お前は弱く、自分勝手なやつ。
毎日が大変でも支えてくれている家族がいる。
家事はやってますか?
おそらくあまりやってないと思うからこうして書いとくね。
でも間違いなく家族の為に頑張ってるよな。