着付けのお稽古と九星気学講座へ♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

火曜日、午前は高等科のお稽古で「訪問着の着付け👘」午後は「九星気学講座⭐️」と1日お教室で過ごしました☺️



まずは「訪問着の着付け」からビックリマーク

今回は帯結びメインの練習です音譜

帯出しを教えていただきましたひらめき電球

自分の物で着付けた後、お教室の帯・帯締め・帯揚げを貸していただきました😊

道具によって使い方、やり方が違うこと等

改めて教えてくださり、忘れていた事も今一度教えていただきました音譜


一通り出来るようになったとはいえ

「まだまだこれからビックリマークがんばろうアップ私」

と思ったお稽古でした☺️

KAZUMI先生が

いつもお写真を撮ってくださいます❣️



午後は「九星気学講座・7回目」

吉方取りの効果、土用期間について等教えていただきました😌

世界の方位についてのお話もあり🌏

いつか吉方取りで海外へ行けたら良いなラブラブ

と夢が膨らみました虹


次回は「エネルギー値」というものを教えてくださるそうで、今から楽しみです音譜




九星気学を学び始めてから、自分の意識が変化

したと感じていますラブラブ

その時その時やるべき事、これから先について〜知れて良かったアップ知らなければやり過ごしてしまっていたでしょうダウン

このタイミングで学べたこと、とても大きな意味があるのだと思いますクローバー


いつも気づきのきっかけやアドバイスをくださるKAZUMI先生に感謝いたします😌