研修会「経理処理」♪ | ***着物ノチカラ***

***着物ノチカラ***

2022年6月から着付けを学び始めました。半世紀を過ぎた私の日常が着物と出会えた事で少しずつ変化しています✨
着物パワーを注入しながら、着付師を目指して過ごしていく日々を時々綴っていきます✏️

先日の研修会の続きです☺️

午後の部は「経理処理」についての講座✏️

今まで「経理」「簿記」等、学んだり携わったりする機会は全く無く…未知の世界🌀

むしろ苦手意識が強い分野でした💦

そんな私でも「自分でも出来そう💡」

と思えるくらい、とても分かりやすく事細かに教えてくださいました☺️ 

併せて起業する際の手続き等も教えていただきました😌



いつも美味しいお茶とお菓子を

ご用意してくださいます🩷



最近は「先にやる事が大事」という先生のアドバイスを常に心に留めるようにしています😌

(他にもたくさん意識することがあり、たまに忘れてしまう事もありますが😅)

今回の講座も「今だからこそ❗️」ということで

開催してくださいました✨

とてもありがたく、即決で参加希望しました👍



近い将来、今日教えていただいた事が役立つ日が来ることを願いつつ🌈

これからも日々、やるべき事をコツコツ行っていきたいと思います🐾



KAZUMI先生は着付けのことのみならず

いろいろな事を教えてくださいます❣️

いつもありがとうございます😌