~平成~


1989年1月7日


昭和天皇が崩御されて

1月8日より新元号の平成がスタートしました。


1989年1月8日、この日私は19歳。


当時、働いていた美容室の有線放送で

聞いていた覚えがあります。


あれから30年。


美容室で働きながら夜間の美容学校を卒業して

小さい頃からの夢(えっ?笑笑)

1日も早く実家を出たくて

水商売で働き叶える(店のママが貸してくれた)


阪神淡路大震災で全壊ながらも

怪我ひとつせず助かり

色々ありながらも親以外の助けが重なり

北新地で水商売をしながら一人暮らし


震災の時に一緒にいた彼氏が今の旦那さん


神戸から尼崎までバイクで会いに来てくれてました。


それから2人で結婚資金を貯めて震災の翌年に結婚


2000年に長男出産

2007年に次男出産


スピリチュアルや心の世界には

興味がありながらも

本格的に勉強したいと思い出したのは2011年頃だったかな~



それから養成講座に通ったり知識を身に付けた。



ここから本格的に自分と向き合うことになるんやけどね(笑)



今は宇宙理論と四柱推命にハマってます‪(*´﹀`*)‬



激動の年月だったなぁ~と振り返りつつ


「私、よく生きてた!ようやってきた!」って

自身への労いと感謝の日で過ごしてました。



そして、平成時代に出逢った方々

ありがとうございました。



~令和~


もう、外側に遠慮することなく(勝手にしてた)

私のやりたいことやっていく時代にするよん!




心の探求人   心野由香