2018年、1/3

今年もサッカーからスタートです(笑)

また、日にちが変わって更新( ̄- ̄)ゞ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


全肯定®認定講師
      ■笑顔ママ講座
      ■○っとレッスン

心理カウンセラー

心野(ここの)由香です。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


朝から次男のサッカー初蹴り日

コーチと保護者にご挨拶

4月には6年生になるので
行事や試合が目白押しです⚽
(土日は試合漬けだなぁ~(>_<))



そして雪がちらつく中、移動して


お昼から元義妹に逢いに…




↑うちの次男と元義妹宅のワンちゃん



【元義妹って?】

はい。

旦那さんの弟が2度離婚してまして
【義弟】の当時のお嫁ちゃん達です。


今でも、元義妹2人と子供達とは
定期的に逢ってるんです。


1度目の元義妹の息子と
うちの長男は同い年。


2度目の元義妹の息子と
うちの次男も同い年。


同じ頃、お互いに
妊娠・出産・子育てをしていたので
(1度目の元義妹とは産婦人科も同じ)

義弟夫婦が別れても
個人として付き合ってます。


周りに話すと不思議がられるけどね(笑)


今でも【お姉ちゃん】と慕ってくれて
うちの夫婦が理想なんだとか。

↑うち、離婚寸前までいって
かなり波瀾万丈でしたが…( ̄▽ ̄;)


二人共、一生懸命の頑張り屋さん。
多少の甘えは出来るけど
私がなんとかする!ってタイプでね。
(私とそっくり(笑))


凄く大切にしてくれる男性が現れても
振ってしまうという…



幸せになりそうになると
恐怖や不安で逃げてしまう
の心の癖をお持ちです。


で、泣いて連絡が来るという(苦笑)


今でこそ、心のメカニズムを学んだので
どうしてそうなるのか客観的に見れるようにはなれたんですけど


前は、共感能力があまりに高すぎた為
(苦笑)
義弟にボロックソ言ってましたわ~(^^;



お陰で義弟
私が今でも怖いらしいです(ー_ー;)
(なんでやねん)




前はね、


彼女達を、なんとかしてあげたい!
力になって助けてあげたい!
幸せになって欲しい!

って気持ちが強かったんですけど
今はいい意味で無くなりました。




それは、私に他人との
       
             心の境界線

が少しずつ出来てきたから。



なので、話を聞いて

もし、私の心が揺すぶられることがあったとしても
サァーっと心の中で線引き。




本当に癒された後に出来るのが
            心の境界線


って、前にあるカウンセラーの方から
聞いた覚えがあるんですけど
これがそうなのかなぁ~ってね。



客観的に物事を       見る・聴く





たまに癖が出て
線引きが難しい時もあるけど(苦笑)



そんな自分も○っと認めてニッコリ(笑)





あなたの心の癖は、どんなのがありますか?


ほんとに、助けたかったのは誰なんでしょうね?



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【神戸又は新大阪】


■笑顔ママ講座(全3回)
➕LINEフォローアップ
¥15,000


■全肯定!○っとレッスン(全8回)
➕LINEフォローアップ
¥80,000


※講座は諸事情により
2月からスタートします。


お問い合わせはこちらから★☆★


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■