お越しいただいて
ありがとうございます照れ


笑顔ママ講座認定講師☆由香☆です。

前の記事

楽しみにしていた
八日目の蝉


長男が録画時間を増やす為にーーー

してましたー笑い泣き

ショックで悲しいですえーん

しっかり
母のお怒りムキーLINEを入れときましたパンチ!

DVDの具合が悪いので
新調もしくは修理したら
レンタルして観ようと思いますえーん
(呟き書けないやんDASH!


~さてさて

話は変わりまして~

私、笑顔ママ講座認定講師になる前から
周りから相談されることが
とっても多いんです。


離婚しようかと思ってるショボーン
が一番多いです。


そんな中、よく聞くのが

セックスレス

なかなか恥ずかしくて
相談しにくい内容ですよね…


それでも私には話してくれるんですニコニコ



私も悩んだ時期がありましたあせる

拒否側の方で…あせる

身体がね、受け付けなくてね…


長男の時も次男の時も
育児が大変だったんです。


助けてもらえる環境では無かったので
一人で抱え込んで
完璧主義も出てしまい

今、考えたら

産後鬱になってたんだと思います。


母であるしか考えられなくて
妻や一人の女性であったことを
放棄してましたあせる


旦那さんには
今でこそ申し訳なかったなぁ~と
思うんですが


旦那さんも怪しい行動はありましたから~ムキーッ(苦笑)


子育て16年目…


長男の不登校や色々とありまして
鬱に不安障害や適応障害と
沢山の診断名を私自身が受けて
離婚も考えました。



そのたびに夫婦再構築してきました。


夫婦関係を見直す為に
必死で一人で学んでみた訳です。


そんな経緯もあるので
相談されやすいのかもしれませんが(笑)


セックスレスは
夫婦問題の一端


私の心が満たされてなかったことも
知り
まず私が自分と向き合いました。


それで、このたび


セックスレス専門
全肯定カウンセラーの
三上かすみちゃんが
大阪で開催する

ヴィーナスアカデミア

を受講することにしましたドキドキ


彼女も、自分の経験から
とても勉強されているので
私も独自の学びにプラスさせてもらおうと
思います照れ


今は笑顔ママ講座認定講師で
デビューほやほや(まだだけど笑)
なんですが


いずれは、夫婦問題のご相談も
お受けしていきたいなぁ~っと
考えてますおねがい


自分を大切にして
夫婦も仲良くドキドキ
子供も幸せラブラブ

ドキドキ愛ある暖かい家族連鎖ドキドキ


まずは、ガチガチの自分を
緩めてあげようねニコニコ


その前に

笑顔ママ講座
(現在新大阪で開催中・次回2日目)



こころのセミナー(4月中で日程調整中)

があります(*'∀`*)v


私のちょこっと出没予定は

3/3(木)こちらの女子校

3/10(木)大阪オープンカウンセリング

ですキャハハキラキラ


貴方に
お逢い出来るのを
お待ちしております照れ


☆由香☆