1か月ぶりの投稿です。

今年のGWは長かったですね・・・

 

小学生の子どもがいるので、GWは1日レッスンを入れただけでした。

子どもは「長いやすみっていいね!」とご機嫌でしたが、それに対して、私は無言(笑)

 

4月20日発行のSALUSでスマホ写真の撮り方を掲載していただいたおかげか、

急遽設定した4月29日のスマホ写真レッスンも無事に満席になりました。ありがとうございました。

 

昨日は、ファミリア代官山店のプレママイベントで「新生児撮影のポイント」のレッスンをやりました。

 

出産を控えたプレママさんたちが受講してくださったのですが、写真のレッスンを受けるタイミングとして妊娠中が一番オススメなんです。

赤ちゃんが生まれる前に写真の撮り方を学べば、産まれたその日から素敵な写真を残せるし、何より「定点観測写真」も最初から撮れます。

 

「定点観測写真」というのは、同じものを写しこんで、毎月の誕生した日に撮影するような記録写真です。

私も、「新生児や赤ちゃん時代に、こういう写真撮りたかったな~」というものがいっぱいあります(笑)

 

子ども写真レッスンは働いているママさんの参加も多く、妊婦さんだとかなりお腹が大きくなってから(産休に入ってから)になることが多いです。
 

働く妊婦さんが、早目にレッスンに参加できるように、できる限り月に1回は土日のレッスンを開催するつもりです。

 

 

プロみたいな子ども写真が撮れる!子連れOKのママのためのフォトレッスン

6月7月の子ども写真レッスン

 

とっても分かりやすいこの本をテキストにしたレッスンです。

 

<目黒会場>目黒駅から徒歩7分の和室

■2019年6月1日(土)  10:15~15:00 

■2019年6月24日(月) 10:15~15:00

 

■2019年7月6日(土) 10:15~15:00

■2019年7月12日(金) 10:15~15:00

 

<中野会場>中野駅から徒歩6分 

■2019年6月25日(火)10:15~15:00 

 

<武蔵小杉会場>武蔵小杉駅から徒歩1分

■2019年7月16日(火)10:15~15:00

※会場事務手続きが完了次第、リンクを貼ります。

武蔵小杉近辺の方、お待ちくださいね。

 

 

レッスンや撮影についてのお問い合わせはお気軽に♪

撮影・レッスン・お仕事についてのお問い合わせはこちらから

 

インスタグラム

フォローしてもらえると嬉しいです。

 

★カメラ女子向け5回連続レッスンの詳細はこちら