月曜日は、卒園記念の出張撮影に行ってきました。
ママは素敵な着物姿でした。(ヘアセットは自分でされたそうです。とっても器用だわ~)

お子さんは、カメラを向けるとニコニコ笑顔を振りまいてくれる男の子で、撮影はとてもスムーズでした。

自宅の中、マンションの渡り廊下(ここがとっても素敵な感じで撮れました)、エントランス、マンションの前の公園、と色々と場所を変えて撮影しました。

公園で、お友達にバッタリ!
この写真は、お友達と遊び始めたお子さんに声をかけるママの後ろ姿。
顔は写っていないけど、こういう写真も自然で好きです。

$家族写真のフェリーチェフォト



先週土曜日は、知り合いのカメラマンの方に声をかけていただいて、都内の保育園の謝恩会の撮影に行ってきました。パーティーの後半に、お子さんたちが一言ずつ話している映像を編集したメッセージビデオが流れたのですが、感動して私まで涙が出てしまいました。最後は保護者の方も先生も、皆さん泣いてました。

幼稚園(保育園)卒園は子育ての大きな節目ですよね。
我が家の息子はまだ3歳。だけど、あっという間に大きくなるだろうから、もっと子育てを楽しまなくちゃ!と改めて思いました。