出張撮影をはじめてもうすぐ2年。

一人きりというのは正直大変な事もありますが、楽しいです。

 

スタジオに勤めていた頃は不安に思っていた事が、今は変わったなと感じます。

※ちょっとネガティブな話ですが、聞いてやろうじゃないか!って方はお付き合いください。


以前勤めていたスタジオは予約が半年先まで埋まってしまうスタジオ。

ネガティブ気質な私は、お客さんは私の写真と言うより、このスタジオの写真が好きなだと思う事がありました。

 

ごめんなさい 今考えると、とても失礼でお恥ずかしい話です…。

お客様が満足する写真、スタジオらしい写真を求め過ぎていたのかもしれませんあせる

スタジオにいた頃はもっと頭はガチガチで叫び
今もまだカチカチくらいですが(笑)


でも、この出張撮影をはじめて少し変わった自分がいます。

この家族の日は私しかいないわけで

私に撮って欲しい→私の写真でいい←またネガティブ

 

いや、私の写真がいい!という事がとても安心するのです。

元々心配性で不安気質な私です笑い泣き

胆が据わっているように思われる事もあるのですが…(笑)

私しかいない、他に変わりがいないこの状況、実は自分にとって一番苦手な状況です汗

今までだったら生まれたての小鹿のように震えてたと思います(笑)

 

でも、今は私がやるしかない!と思って不思議ととても勇気が出ます!

 

お願いして良かった、感動した等というお客様のありがたいお言葉。

そんな言葉がいつも私の背中を押してくれています。

 

この出張撮影 家族の日をはじめて少しずつ、自分の写真というものが楽しくなってきています。

 

沢山の方々に支えられて2周年。

家族、友人、仲間

ご縁があり出会った皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

Photographer chiho