買うべきか買わざるべきか 

 

To buy, or not to buy, that is the question. 

 

”買うべきか買わざるべきか、それが問題だ”

 

 

三人の娘を抱えながら家を購入して
2か月後より家のローンの支払いが始まる今

自分にとって最高の車スバルSTIがある今

BMW M3を買うべきか、買わざるべきか

 

 

小さな食卓テーブルを置くと、ギュウギュウの今の我が家

それでもいっぱい思い出が詰まっていて

このままでもよいと思う

でも、三人目の子供が生まれて
どうしても部屋数が足りなくなり

また、いろんなものがどんどん多くなるため

住み替えを決意した家

 

 

でも、その家とは違って
今の車はビュンビュン走ってくれる

何も不満はない

 

 

話を元に戻すと

 

「ところでとーさん、さっきの電話は?」

「ディーラーからで、明日そのM3をオークションに流すって。もし検討するんやったら、もう1週間おいとくって」

「で、どうしたん?」

「断った。オークションに流してもらって結構ですって」

「それでええの?ずっと探してたんとちがうん?」
「今の車、まだまだ走れるし、家のローンが始まるし、子供たちの学費のこともあるし、やっぱりやめとく」

「とーさん、ずっとM3のこといってたやん。それでいいの?」

「いい。後悔せんよ」

「もうすでに未練たらたらの顔してるって。で、今の車はいつ買い替えるん?」

「今4年だから、来年くらいかな?もっと乗るかも」

「次もSTI乗るん?」

「そう、STI。次は黒かな?」

「いや、色までいいって(笑)。で、STIってまた500万くらいするんやろ?M3はいくらくらいするん?」

「570万くらい」

「じゃあ、M3買ったら?その代わり10年乗りや。」

「えっ?いいの?」

「いいよ、その代わり文句言わんとしっかり働きや!」

「文句は言うけど、しっかり働きます」

 

おお!

 

続く