アレの経験のないおっさんが語ってみた

 

 

私自身経験はありません
でも、アレについて語ってみました

 

正確には一度だけ

アレの経験はあります。

 

 

独身で寮暮らしだった時、
近くの駐車場を借りて

ヴィッツRSを止めていました

(これは自宅前の写真)

 

が・・・
やられました。
アレに

 

で、盗まれたのは
松浦亜弥のCD1枚でした。

 

そうです、唯一の車上荒らしがソレです
それ以来
もちろん盗難にあったことはありませんし
運よく、車上荒らしすらありません。

 

 

 

今のマーチの純正ナビは
自宅の駐車場や職場の駐車場に着くと
「盗難多発地域です。ご注意ください」

とガラの悪い土地だと警告してくれます。

いやいや、大きなお世話だって。
この土地に生まれ育って
50年以上住んでるんだって。

 

 

 

シビックタイプRを注文

 

 

ところで、
シビックタイプRを注文して
現在納車待ちです。
納車待ちといえば納車待ちですが
昨年7月23日にディーラーと契約して
その時、その販社で37人目のオーダー待ち
その後、10月6日に晴れてメーカー発注されて

それ以後ひたすら納車待ちです。
 

今のところ
今年11月に納車される予定ですが
いつになることやら

 

 

 

話がそれましたが

シビックタイプRのセキュリティを
どうするかですね。

 

ホイールロック、ハンドルロックは当然?
リアウイングロックもディーラーオプションであったようななかったような?


 

リレーアタック防止に
毎日こまめに自宅では車のキーを缶缶に入れる?
そんなことが効果があるのか?

 


CANインベーダー対策は・・・・

これはもう、セキュリティを付けるしかない?