ATよりマニュアルが好き~

 

 

ATよりマニュアルが好きというか
家族の車以外、ずっとマニュアル車です。
運転のスキルは中の下?下の上?

とにかく下手です、運転は

 

でも
マニュアル車の運転が好きなんです。

これが過去の所有車の一覧です。




所有歴の中で
AT車は家族の車(奥さんが普段乗る車)だけで
私の通勤や普段使いの車はすべてMT車です。

 

 

 

奥さんへの結婚条件がAT限定解除

 

 

結婚前
AT限定免許だった奥さんが
結婚に際して限定解除をしたほど
私自身がマニュアル車に固執しています。

 

 

 

一つ言い訳をさせていただくと
奥さんに限定解除を強要したのでは決してありません。

 

「何かの時に私も運転できたほうがええやろ?」

という奥さん自身の意思で
奥さんがたしか4時間講習を追加して
AT限定を解除してくれました。

 

 

 

しかし
結局結婚後17年間で
私の車で出かけて
出先で奥さんに運転を代わってもらったことは
ありませんが

奥さんもマニュアルには(法的には)乗れます。

 

 

 

この話が独り歩きし
尾ひれがついて、
「あいつ、結婚の奥さんへの条件が、AT限定解除だったらしい」

という話になりました。

 

 

こんな強要、本当にしたら
下手すりゃモラハラ?

出してませんってば、そんな結婚条件w

 

 

 

 

では
私がなぜそこまで
マニュアル車に固執するのか?

それは次回に・・・・