FACE2! | 家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

FACE2!

旅で出会った人々、その2。

イギリス2日目に宿泊したホテル、Stratford Manorのフロントマンです。

実は部屋からのインターネット接続方法がわかりにくかったのです。
「最初の1時間は無料で使えるが、それ以降は£5が必要」と書いてあり、
具体的な支払い方法が明記されていないため電話で訪ねたのだけど理解不能(笑)
直接フロントまで出向きました。

フロントマンの彼は細かく説明してくれるのですが、
こちらの英語理解力が乏しいためうまく伝わりません。
その事を察知すると簡単な単語を駆使して、きっちりわかるまで辛抱強く説明してくれました。

-----
最初の1時間は無料で使えるが、それ以降はパスワードの入力を要求される。
部屋からフロントに電話してくれれば口頭でパスワードを伝えるので、
それを入力すれば24時間利用可能、ただし£5が必要なので部屋代に付ける。
-----

こういう事でした。
わかってしまえば「な~んだ」なのですが、意味のわからない単語が出てきたら
その時点で固まっちゃいます(笑)
嫌な顔せず丁寧に説明を繰り返してくれた彼に感謝!
こういった小さな事も旅の嬉しい想い出になりますよね。

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう


家族の肖像公式サイト
マッキーのブログ-家族の肖像バナー

応援のワンクリックお願いします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ