はちみつ色の建物 | 家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

はちみつ色の建物

イギリス3日目、先ほど撮影を終えて宿に到着しました。
いやー、即日レポートは思ったより大変だ(笑)
写真のセレクトだけで小一時間。これでもかなり削って減らしているんですよー。
毎日ボクのカメラだけでも数百枚は撮ってます。


さて、本日は今回の旅のイチオシ、コッツウォルズ地方のドライブ。
とにかく美しいドライブルートと美しい村の風景。
単なる観光地ではなく実際に人が住んで生活しているところが凄いです。

レポートは短めに、写真で雰囲気を味わってください(^_^;)

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう

とにかく楽しく快適なドライブでした。
日本でこんな感覚が味わえるのは北海道のごく一部っていう感じ?
制限速度は現実の交通事情に沿った設定なので、
片側1車線の山道でも最高速度は60マイル!(約96キロ)
どこかの国のタテマエ方式とはずいぶん違います。
その代わりみなさんしっかり制限速度を守って走っているようです。

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう

ドライブの途中で立ち寄る場所はどこもビューティフル!
有名なスワンホテル界隈や、映画のセットになりそうな場所を散策したり
パブでランチの後、甘~いデザートまで食べて苦しくなったり(笑)
ちなみに、こちらではビール1杯程度なら運転しても構わないとか。
ただしアルコール度数が低いものが多いそうです。
念のためハーフサイズのギネスにしておきました(笑)

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう

ランチの後に訪れたラベンダーファームでは、取材という事を伝えると
特別にゲートを開けてくれ、普通は入れないエリアまで突入!
担当の女性スタッフもMINIオーナーだそう。
一般客の迷惑にならないように芝生をゆーっくり走っていたところ、
「GO! GO! GO! MINI!」と笑顔で叫ばれちゃいました。
ちんたらしてるんじゃないわよ~!っていう感じでしょう(笑)

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう

その後もいくつかの村や街を散策しましたが
撮影しながらの移動は通常の2倍以上時間がかかります。
カメラマンのSさんと知恵を絞りながら、できるだけ効率よく
しかも美しくてオリジナリティのある写真を創っていくのです。

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう

そういえば、どこの街に行っても必ずNEW MINIを見かけるのですが
走っている、あるいは停まっているクラシックMINIと出会ったのはたったの1台だけ。
なんだかちょっと意外です。

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう

さて、明日は一路西へ、ウェールズ観光に向かいます。

家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう
家族の肖像ブログ| 家族揃って最高の笑顔を写真に残そう