こんにちは\ランドセル/
いつもご覧いただき\ランドセル/
いいね!いただき\ランドセル/
ありがとうございます\ランドセル/


よーやく期末テストも終わりましてウインク
我が家も夏休みモードになりました流れ星

短縮授業を経て夏休みです!!


さぁ、やって参りました。


二者面談チーンチーンチーン



我が子の学校は、評価をストレートに伝えてきます。

学校のこと/友達関係


そして何より


勉強面!!!とっても勉強にうるさく?宿題豊富な学校です。



忘れもしない小学1年の時。
日本語のテストが60点代で

『正直に言うと、1年生の日本語のテストが悪いのはお母様の幼児期の育児の怠慢です。』


*これは我が子の学校の先生の見解ですので、、、
聞き流してください。あくまで先生の見解です。


『やはり。幼少期に、どれだけ本を読み聞かせたかが重要です。そして日本語の点数と理科と社会は比例しますから、1年生からたくさん本を読むことを意識してください。』

チーンチーンチーン



ホントあくまで我が子の学校の先生の見解です!


いやね、 、

でもね。


図星なんです!!
本を読み聞かせなんてあまりやってなかったし。
ましてや本を読むなんて。


1年生の夏休みの宿題は100冊読書。

その後本を読むことを習慣づけて



さぁ!!!

3年生になりました。


いざ!!!

理科と社会!!!


まさかの。
まさかの。


国語86点。

社会85点。

理科83点。

ホントだーーーーーーーwww
たまたまかもしれませんが、似ている点数。

とりあえず、たくさん本を読ませといてよかったーーちゅー


そして今回の二者面談。

とくにキツイことも言われずハート
二学期も楽しみにしています!

とのこと。

ひとまず。


残りの夏休みまでの登校。
無事にいけますよーに!


最後までありがとうございました\ランドセル/