はぁ~ ① | aatanのブログ

aatanのブログ

ブログにいらっしゃいませ。
私の、ブログは実体験が多いです。
そして、ブログが長いことがあります。
また、私の好きな「イラストを描く」そして未来に繋げる。


 

母の【コロナ後遺症】&【睡眠障害】に、私なりの理解をしているつもりです。

 

寝不足状態が、長く。(3日間で。寝た時間が、合計しても一桁)

 

どんなに、起きていようが!! 工夫をしても。

(なかなか、いい方法が見つからない)

そんな中で、起きた母の不思議な行動。

 

私も、寝ても疲れが取れないのもあって。

洗濯物を、タメに…タメ。ヤバいと思い。

洗濯機をフル回転させハジメ。

 

服を、干す前に…洋服をパンパンする時。

目が、ほぼ明いていない・歩くときフラフラしている。

母が、「手伝う」と言い出した。

 

私は、「ママ、寝ときなよ」と言っても。

母の言葉は、「手伝います!」だった。

 

あぁ~会話が成立していないコトに、気づきました(笑)

 

洋服、パンパンがおわり。

ふと見ると…

母がテレビ前の(簡易ベットの上)で「香箱座り」で明らかに寝ていたのです。

 

この後…母と私の不思議な会話が、始まるのです。

 

次回に続きます…。