Alohaやしの木

昨日とはうって変わって、今日の東京は暑いです晴れ

昨日より8℃くらい気温が上がるらしい・・・

この気温差で私も子供たちも少し風邪気味。

みなさんも体調管理にはお気をつけくださいね。

 

さて、こんな絶好の行楽日和の今日、本当なら息子の遠足の日でした。

千葉の動物園に行く予定だったんだって~ゾウうさぎ猿

 

でも残念ながら緊急事態宣言中ということで中止に・・・

これで2年連続で中止です。

仕方のないことだけど、去年から園のイベント系も減っていて、

子供たちは本当にたくさん我慢をしいられていますよねぐすん

来年こそは行けるといいね!

 

というわけで今日も普段と変わらない通常保育なのですが、

お弁当とおやつは持ってきてくださいとのこと

(ありがたいことに息子のスクールは普段は給食なのです)

 

何を隠そう私は「お弁当」と聞くだけで2週間くらい前から

頭を抱えてしまうようなズボラ主婦叫び(←どんだけー?)

お弁当作りは一大事件なのです。

 

今回ももちろん冷凍食品様やピック様に最大限のお力添えをいただいて、

なんとか完成いたしました!!

 

 

 

 

こんなしょーもないお弁当をブログネタにできる時点で、

ダメ主婦っぷりがばれてしまいますねアセアセ

だって、お弁当毎日作っているお母さま方からすれば、こんなの当たり前のことですもんね。

本当に頭が下がります。

 

 

息子は、というと・・・

昨日の夜は「ボクべつに動物園行きたくないもーんシラー

なんて、一人でブツブツと強がっていましたが、

 

今朝になったら「お弁当を持って登園!」というだけで特別感満載で

テンション上矢印でゴキゲンで出発したのでよしとしましょううずまき

(男子はほんと単純ね)

残さず食べてくるんだぞ~~!
 

 

そして私は、本日の一大任務を無事完了したので、

まだお昼ですがすでに燃え尽き症候群チーン

なんか甘いもの食べよグラサン