初めまして。

おうちリンガル協会認定インストラクターのMiharuです。

 

緊急事態宣言下のゴールデンウイーク真っ只中ですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。せっかくのおやすみなのに

どこにもお出かけできなくて、有り余った子供の体力をどう発散させるか、

今日のご飯は何にしようか、散らかり放題の部屋を眺めてはぼう然とする日々ですガーン

きっとみなさんも同じですよね。

 

 

さて、今日から5月ですクローバーチューリップ赤チューリップ黄クローバー

新年度も始まり、新しい生活にも少しずつ慣れてきた頃かと思います。

つつじの花が咲き乱れ、風薫るさわやかな季節、

私もついにスタートします。

 

 

 

ジャジャーン!!

 

 

 

 

 

おうちリンガルインストラクターの認定証書お祝い

大人になってから証書をいただくことってなかったので

実はちょっとうれしい照れ

 

「で、おうちリンガルって何?」と思われましたよね。

語りだすと熱い思いがあふれて止まらなくなりそうなのですが、

今日は初回なのでグッとこらえて簡単に!

 

「おうちリンガル」とは、毎日の日常生活そのものに英語を取り入れ「親子で話せる英語を身に付ける」ための新しい時代の英語プログラムです。

 

 

ざっくり言うと「おうちの中で留学しちゃおう!」ということなのですウインク

「留学」といっても難しいことは一切なし。

日常生活の中に簡単な英語のフレーズを用いることで、親子で楽しくコミュニケーションをとりながら自然と英語が身についてきます。

 

 

「子供をバイリンガルにしたいけれど、英語教室に通わせる時間もお金もない」

「おうち英語に興味はあるけれど、自分自身がまったく英語できないからあきらめた」

「おうち英語ってどういうことうをしたらいいのかわからない」

 

 

そんな方にこそぜひおすすめしたい「おうちリンガル」合格

おうち時間が増えた今だからこそ、ぜひおうちでの時間を有効に活用してみませんか?

 

えらそうに語ってみましたが、かくいう私も未就学児二人を手探りで育てるママ。

みなさんと子育てについていろいろお話できたらな~と思っています。

 

おうち英語、バイリンガル育児、英語読み聞かせ、幼児教室、習い事、子連れおでかけ、地域情報などなど、気の向くままにつづっていきたいと思っていますので、

良かったら時々遊びに来てくださいねラブラブ