梅雨目前、夏の車中泊は無理なので夏に入る前に四国は粉川と徳島へ行ってきました。


まずは今回の旅の拠点となる道の駅いたのの下見を兼ねて施設を散策








足湯があり、キッズスペースにはボルダリングがあり、イートイン、おにぎり屋さんもあり施設はかなり充実しています。





トイレは高級ホテル思わせるような内装でお小水をしながら中庭が望めます。


チェックを兼ねて散策も終わったのでお昼ご飯へ行きました。道の駅いたのは周辺にいろいろなお店があるのでそれも嬉しいです。



ランチはうどん「いっきゅう」近かったので寄らしてもらいましたがこだわりの手打ちうどん麺はコシの強いシコシコモチモチでとてもボリュームがあり食べ応えのあるおいしいうどんでした。






ランチの後は子供たちにリクエストを聞くと温水プールに行きたいと言うので食後すぐにはプールは❌なので小一時間ほど芝生で休憩



四銀いしいドームは地元の方がよく利用されるみたいで温水プール、ジム、大きなグラウンドがありました。そこの藤棚のおかげでゆっくり休憩してから温水プールへ行きましたプールは写真が不可なのでそちらを参考にしてください。

四銀いしいドーム

滑り台あり、25メータープールあり、ジャグジーあり、サウナあり水温が低めでも体を温めれるのでありがたい設備が満載でした。




3時間ほど遊ぶともう夕暮れなので次はあせび温泉


こちらも温泉施設なので写真もありませんが500円と言うリーズナブルな料金で広い大浴場があり快適でした。休憩室には畳敷きがあり漫画も充実していて一日中くつろげる施設となってます。



夕食はご当地グルメを検索し子子羽やっぱり魚でしょってことでこちらへ

魚大将 藍住店

刺身はどれもプリプリでいくら好きの長女も大絶賛のイクラでした。








開店と同時に地元の方がよく訪れていたので当たりのお店でお腹いっぱい食べても10,000円もいかなかったです。


2日目へ続く〜