車中泊で遊びに行く

即ち旅行 = 航続距離が長くなる。

車で過ごす時間が多くなると言う事は事故のリスクが増えると言う事でもあります。なので保険は充実したモノを選びました。


結果的には保険も日産に加入しました。

保険代約95000円 3年の複数年特約

○印

3年複数年契約なので車両査定460万円が3年間

単年の場合はこの価格から1割から2割ずつ下がるのでこれは複数年契約のメリットです。


弁護士費用特約を自動車事故のみから『日常』もプラスしてもらいました約2000円程度UPだったかな

自動車事故以外にも日常での事故の交渉に代理人とし弁護士を依頼する事ができ子どもが小さいのでケガさせた、ケガさせられたなどの場合にも使えることが出来ます。

出典東京海上HP


日産での加入理由は

①東京海上日動が引受先

あまり話題にはなりませんが法曹界では保険会社の不払いが非常に問題になっています。

火災保険でもそうですが昨今の災害に伴う保険会社の収益悪化に伴い契約者の事故になかなか給付を出さないのが現状だと聞きます。車の保険はいざと言う時に使えないと全く意味がなく旅先で事故があった場合そのサポートもしてもらわないとダメなのでまずは保険会社選びを重視しました。


②日産が代理店となっている

代理店の力と言うのは非常に大事であり、このたび日産で買った自動車を代理店の日産自動車から保険を入ったことにより例えばレンタカー1日5000円の給付ですが修理期間中は無償で貸してくれたり、レッカーロードサービス距離無制限等、金額には現れませんがそのメリットを考慮しました。


③日産独自の保証あり

契約期間中に1度は使えて保険等級には影響しない補償があります。