レストランの空きがないかみたいだけなのに・・・

スムーズに接続できない公式サイトにイライラしますムカムカ

予約開始日は、まぁ、仕方ないとしても・・・

夏休みだからか、

まだまだダラダラつながらないサイト。

クルーズ船に3000億つぎ込む前に、

いまあるサービスの向上が先じゃないの?

と、思わずにはいられません・・・ガーン

 

2028年のクルーズ情報、

一報はすごくワクワクしてたんですが、

色々な方のご意見をみているうちに、

ほんと、心配になってきました・・・・

 

ライセンス契約で、運営はオリエンタルランド。

今でも色々と運営に思うところは色々あるんですけど・・・

さらに、発着が首都圏ってことは・・・

主客層が東京ディズニーランド&シーと同じ。

ってことは・・・

キャラクターがのんびり船内をお散歩とか

・・・無理じゃない?

もう、バズーカーみたいなの構えたオタが、

登場からずーっとストーカー状態だったり、

ショーの開始前に地蔵したり?

レストランも予約合戦だったりして?

いつも通りの争奪戦でつかれそう・・・

本当に優雅な船旅できるのかしら(不安)

でも・・・定員が4000人だったら、

普通のパークに比べたらやっぱり快適なんだろうか?

一番お安い設定がおひとり様15万かららしいです。

船限定のグリキャラが乗船してたりするんだろうな。

悲しいかな、東京だとグリできない、

ジェラトーニとかステラルーとかと会えるってなったら、

必死に予約合戦にくりだす自分が見える・・・うずまき

あぁ・・・運営陣のオモウツボ指差し

 

とりあえず・・・

貯金しながら静観してようと思います。

なんだかディズニー熱が落ちてきていて・・・

(パークにいけばそれなりに楽しいのだけど・・・)

 

何なら、今、USJとか志摩スペイン村に目がいっちゃう。

反面、なんかそれも寂しい・・・

大好きなディズニーでずっとあってもらいたいなぁ。

その昔・・・

USJがこんなに盛り上がってない頃もあって、

私が唯一ユニバにいったのがそのころ泣き笑い

(もう息子が生まれる前だから16年まえ?)

それからこんなに盛り返すなんて、当時は思わなかった。

ディズニーだってまだまだ進化できるはず。

ほんと、頼みますよオリエンタルランドの偉い人!

 

そういいつつも・・・

 

夏休みバケパまで、あと約20日。

ショースケジュールもでて、

ちょこちょこ予定を組みなおしています。

予約してから数か月、

何度も何度も予約サイトをみましたが、

結局、グランパラディ・ラウンジは拾えず。

当日枠も争奪戦らしいのですが、

だめもとで当日チャレンジしてみたいと思います。

(夏休みの土日だから厳しいかもですけどアセアセ

 

娘のお誕生日バケパというのもあるし、

もうすぐエルサのドレスがサイズアウトしそうなので(笑)

ウェルカムグリーティングで、

なんとかアナとエルサに会えないかしら・・・

と、情報収集中ですが、

さて、何時にゲートに並べばいいものか。

色々なブログや動画を拝見していると、

先頭付近で入園しないとグリ無理っぽいし・・・

そこを逃すと、前回のように新エリアを放浪して、

グリを探す感じになるのか・・・

難易度があがるなーっと。

 

 

アピールが弱めな親子なので、

キャストさんや小物の助けがないと、

指名なんて無理よ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

もう・・・お金払うから、

エルサ整列グリ並ばせて泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

なんでも有料にする方向性なんだから、

DPAでグリ券売ってほしいわ・・・

娘、マリーちゃんも好きなんだけど、

子連れに出待ちとか張り込みとか難しいのよ。

家族それぞれやりたいことも違うし・・・

抽選とか整理券とか、

歴代色々とやってきてはいるんだろうけど。

昔、アリエルのグリは常設だったんだし、

あんな感じで、

アナ&エルサグリ施設作ってほしかったなぁ。

 

↓昔のアルバムをひっぱりだしてみました。

(画像があらいですけどアセアセ

 

 

めっちゃ、優しくて素敵なアリエルでしたラブラブ

なによりも、殺伐としてなくて、

落ち着いてグリできたので満足度が高かった。

 

そういえば・・・

この跡地も全然活用できてないですねキョロキョロ

それに、マーメードラグーンシアターも再開希望!

いや、再開の準備をするから、

キャラグリをひきあげたのだとばかり思っていたのですが。

ほんと、

クルーズの前にやることたくさんあると思うんですけどねアセアセ

 

バケパを楽しみに、

忙しい毎日を乗り切りたいと思いますアセアセ

まずは、今週はいよいよ4連日保護者面談アセアセアセアセ

(まさかの、日程が四連続になったのですタラー

娘の塾→息子の学校→息子の塾→娘の学校)

もう私、頭ごちゃごちゃですが、

色々と間違えないように(時間とか場所とか)頑張ります指差し