新エリアを17時過ぎに出まして、

ワンバケのアトラクション券で、ソアリンに乗り、

ようやく、ホテルのお部屋へ

 

オンラインチェックインが、

初体験でドキドキしていましたが、

なんで、今まで使わなかったんだろう・・・

ってくらい快適でした指差し

(心配性なんですうずまきうずまきうずまき

 

オンラインチェックインにしていると、

お部屋の用意ができたタイミングもわかるんですね!

15時すぎくらいだったかな?

ちゃんと通知がきていたのですが、

娘はまだまだ新エリアモードだったのでアセアセアセアセ

 

ドキドキのお部屋は・・・

内装はいわゆるミラコスタの客室です。

バルコニーにでようとして・・・

 

 

以前、ここのお部屋は偽バルコニーだったところなので(笑)

名残のご案内が残っていましたが、

改装工事済なので、しっかりバルコニーに出れました。

 

 

下のボタン、押してください!

 

 

一番、ハーバーからは遠い客室にアサインされました。

ので、ビリーブは一部見えにくいかも??

(私たちはワンダフルバケーションだったので、

お部屋からみなかったので・・・)

 

 

花火はお部屋からばっちりみえましたし、

バルコニーからなので音楽もばっちりでしたよハート

 

そのほか、お部屋には・・・

 

 

珈琲マシーンが。

 

 

紅茶や緑茶もなにげにうれしいですね。

お部屋で一息ついてから、楽しみにしていたサローネへ

 

17時以降はカクテルテイム

 

 

お酒が飲めない私はノンアルです。

娘は大好きな紅茶を。

ドリマでもおなじみのロンネフェルト、飲み放題。

 

 

 
 

 

以前(2023年1月)に、サローネを訪れたときは、

プレート、子供の分が出なかったので、

今回は娘の分も用意されてきたので、

娘はうれしそうでした指差し

(オリーブとか鴨肉とか、

翌日、ベッラヴィスタの朝食で再会するんですけど爆  笑

 

その後、ワンダフルバケーションの券を消化するために、

トイマニ、二万マイルへ

そして、開始10分前にビリーブへ

 

今回は、リドアイル座り見選びました。

(バケパじゃないのでハーバーサイドテラスは選べないです)

こちらも、当初は満席で、キャンセル拾いをしたからか?

座り見、最後列でしたが、

なんか、段差があって、逆に見やすかったです!

 

 

立ち見の柵がある段差に座って見れる感じだったので、

小学生の娘も前に大人の男性がきましたが、

見やすかったみたいです。

 

 

なんか、表示位置、かわりました??

前後左右、余裕がある気がしました。

段差がない部分も、前後の間隔が以前よりも広い気が??

 

 

リドアリルでみるのは初めてでしたが、

本当に迫力があって、船が近い!!

(すべてスマホ撮影です)

 

 

人気のハーバーサイドテラスと比べると・・・

ミッキーとミニーがのるピーターパンの船とか、

エルサの早着替えとかみたいならハーバーサイドテラスかなと。

リドアイルは、でも一体感というか、

ショーの中にいる感じがすごいというか、

花火とか真横から上がるみたいな、臨場感はかなりでした。

 

帰り際に・・

リドアイル立ち見の場所をみたいのですが、

段差がないので、一列目以外だとお子様はみにくいかと。

(三列あったのでアセアセアセアセ

多分、早く予約した方から前列なのでしょうが、

キットが届くまで列がわからないので、

背の低いお子様連れは立ち見のハードル高いかもです。

 

ビリーブが終わって、お部屋へ

小雨も降ってきていたので、

お部屋から花火が見れたのはとても助かりました。

そして、PSの時間まで5分しかなかったのですが、

二階のバルコニールームからシルクロードガーデンへは、

五分で移動することが可能でしたアセアセアセアセ

(同じ二階じゃなかったら厳しかったかと)

 

夕食は娘のテッパン、シルクロードガーデンでチャーハンです。

例のごとく、レタスとカニのチャーハン指差し

 

私は、季節の杏仁豆腐ハートハートハート

シルクロードガーデンの杏仁豆腐、すごく好きです。

一方で、娘は杏仁豆腐苦手なのでうずまき

母は、娘が残した茶碗一杯分くらいのチャーハンと、

ボリューム満点な杏仁豆腐ディナーとなりました指差し

(わーいハート杏仁豆腐、ひとりじめハート

 

 

あさり入りスープをつけても、二人で6千円でおつりがくるので、

本当にシルクロードガーデンのアラカルトありがたいですキラキラ

 

 

最後に、お部屋に戻って、

ようやくドレスに着替えて記念撮影

 

 

アレンデールの城前でエルサドレスは夏休みのお楽しみとして、

また8月まで習い事も塾もがんばろうね!

と、お話した夜となりましたスター

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコ