6月15日の土曜日に、

小学生の娘とワンダフルバケーションで、

ディズニーシーへ行ってきました!

 

娘のお目当ては初めての新エリア!

 

しかしながら、前日は20時半まで塾、

ということで、開園待ちするのは無理アセアセ

そうなると、新エリアを制覇するには、

ファンタジースプリングスホテル+通常チケットか、

ファンタジースプリングスマジックがついてくるプラン、

の二択かなと思いまして・・・

 

まずは、

ファンタジースプリングスホテル単体を狙っていましたが、

全然、キャンセル拾いできずアセアセアセアセ

パートでお仕事しつつ、

家事育児ワンオペでのキャンセル拾い。

土曜日の宿泊はなかなかの狭き門ですね。

なんなら、ココナラとかで、

キャンセル拾い自動アプリとか販売されてるしチーンゲロー

そんなん、太刀打ちできないですやん・・・

と、打ちのめされ・・・

 

バケパだと、土日両日インパになってしまい、

月曜からの学校に疲れを残すので、

チェックイン日インパのワンバケならいけるか??と。

お値段的には・・・セレブレーションホテル泊で、

バケパで17万くらい、

ワンバケだと15万くらいだったので、

プランによってはバケパの方がお得なのかもですが。

 

結局は、

ミラコスタのバルコニールーム(ピアッツアビュー)を拾えました!

こちら、土曜日宿泊で一泊約13万円でした。

やっぱり土曜日にインしたかったので、

ワンバケにすると二人で、約23万円でした。

 

その差額10万円。

DPA換算で目に見える二人分の金額を書いてみると・・・

ファンタジースプリングスマジック46500円

アトラクション利用券(ソアリン・トイマニ)8000円

アトラクション利用券(そのほか)3000円

ビリーブ(リドアイル)5000円

べッラヴィスタ朝食7500円

と、目に見える金額だけでもこれだけつめこまれてます。

あと、ポップコーンとフリードリンク、

記念品などがついてきます・・・

まぁ・・・価値は人によるかとは思うのですが、

私としては納得してますニコニコ

 

何よりも、DPAと違って、

早く入園する必要がないのです。

これが今のパークでは本当に助かります。

そして、

スマホの充電が、充電器なしでアウトまで持ちました。

快適にすごすことができましたよウインク

 

さてさて、

当日は9時50分頃にミラコスタロビーへ到着。

荷物を預けます。

スペチアーレですが、

サローネでもフロントでも大丈夫とのことで、

空いていたので、そのままフロントで、

オンラインチェックインと荷物を預けました。

10時過ぎ、シーへインパーク。

 

入園まちの列は解消しておりました。

娘、朝起きれず・・・朝ごはん食べてなかったので、

いきなりご飯のリクエスト。

ファンタジースプリングスマジックだったので、

新エリアのレストランをみてみると、

モバイルオーダーは時間選び放題でしたニコニコ

 

せっかく、アナのバウンドコーデを意識してきたので、

10時半前くらいにレストランへ。

(やっぱりエントランスから新エリア遠いです笑い泣き

 

↓↓11時前なので、5組くらい並んでいる感じで、

さっとお写真とれました。

早い時間の方がお写真とりやすいかもです。

 

 

ほんとはエルサのドレス姿を母は希望していたのですが、

小5、公共交通機関をドレスは恥ずかしくてムリと爆  笑

そりゃそうだ・・・ということで、

お泊りホテルがミラコスタだったので、

お部屋の用意ができたら着替えようね、

と言っていました。

(のちのち色々あって、

結局、着替えるひまがありませんでした(笑))

 

 

ワンバケにしたので、フリードリンク券もつかえるので、

こちらのセットを娘とシェアしました。

(かなりボリュームありますね。)

 

ビーフシチューパイのメインと、

パンはイメージ通りの味でした。

娘的には、

ポテトグラタンがバジル風味で苦手だったのと、

サラダもスモークサーモンは食べましたが、

ドレッシングが無理みたいで・・・

(ちょっと味的には子供向きではないかも・・・

かといってお子様のミートボールも嫌だっていうし不安

オラフのデザートにテンション上がるも・・・

やっぱり味がムリ・・・

とのことで・・・ほぼ、メインとパンだけでしたが、

普通におなかはいっぱいになったみたいです。

パンが思ったよりも大きかったです。

オラフのデザート、甘いココア味だったんですけどねうずまき

私はどれもおいしくいただけましたウインク

 

食べ終わって、11時前くらいにアナ雪のアトラクションへ

ここからは、

ファンタジースプリングスマジック+ワンバケの本領発揮でした。

アナとエルサに会いたかったので、

アトラクション乗ってはエリア内をぐるっとしたり、

ワンバケについてきたフリードリンク券は

新エリアのレストラン、

見せるだけで入場可能で、直接オーダー可能でした。

とのことで、モバイルオーダー入れてなくも入店可能!

 

 

ただ、やっぱり午後からどんどん人が増えて、

お席難民にはなったので、

その辺の石垣で休憩しましたが・・・

 

トータルで、10時半ごろから17時まで新エリアにいて、

全レストラン入店。

アナ雪、システム調整ありつつも四回、

ピーター二回、ラプンツェル二回、ディンカーベル二回、

と、たっぷりとアトラクションを楽しむことができました。

そして、フリグリにも遭遇できました。

私はフリグリ初心者なので、

時間とか??場所とか??

なんにもわからなかったので、

気が付いたらエリアをグルグルっと回る感じだったので、

グリのエキスパートみたいな方だったらもっと出会えたのかな??

とも思います。

 

 

オラフがどこにいっても大人気。

オーロラもこの表情(笑)

 

 

ウエンディもオラフと手つなぎ。

そして、私が荷物多すぎて夜逃げ状態笑い泣き

ファンタジースプリングスのショップ、

この日は整理券方式ではなかったのですが、

11時すぎくらい?

すでに列ができていましたが、

キャストさんに伺ったところ、

時間が遅くなるほど列が長くなる、

とのことで、お昼ごろにショップで買い物して、

それを夕方までもちあるく展開に・・・。

(ミラコスタに置きに行くつもりだったのですが、

やっぱり物理的に遠いので往復距離を考えて、

しりごみしてしまい・・・持ち歩くことに。)

 

 

モバイルオーダー、入店してから追加購入できるようになって、

すごく良かったです。

娘との二人旅だと、娘のおなかのすき具合を読み間違えると、

母はフードファイトがスタートするのでアセアセアセアセ

こちらも、ポテトとマフィンの追加しましたウインク

 

 

そして、暑い日だったのでこんな失敗も。

首にリングつけたまま・・・

せっかくの記念写真なので、

皆様はご注意ください。

 

結局、行ったり来たりが大変だということで、

娘はドレスへの着替えを断念アセアセ

そんな気もしていたので、

ワンダフルバケーションについているアトラクション券は、

全部、夕方にしておきました。

 

17時半にワンバケのソアリンをとっていたので、

17時すぎにエリアから出ることにしました。

当初は、ビリーブみたら

もう一回、エリアに戻ってくるといっていた娘ですが、

実際にあるくとエントランスから遠かったようでアセアセ

「十分あそんだし、あとは次回のお楽しみー。」

と、戻ってくる気を失っていましたよ指差し

 

 

続きますニコニコ