↑↑続きますスター

(ファンタジースプリングスのネタバレがあるので、

気になるかたはそっと画面を閉じてください。)

 

 

 

 

ジャンボリを楽しみ。

 

 

お隣の赤ちゃんに対するミッキーの対応に、

やっぱりミッキーはこうじゃなくちゃ指差し

と、ほっこりして。

 

レイジング(プライオリティパス)

センター(DPA)

と、サクサクっと乗り終えて、

ちょっと時間ができたところで、

息子が、

 

「母さんのいきたいとこ付き合うよー。」

 

というので、私が選んでいいなら、

行先はもちろんダフ族指差し

 

 

しかも、息子、お部屋ができたから初訪問だったので、

そのことを伝えると、

ダッフィーが手をつないで、息子をエスコートびっくり

手をつないだまま、壁にある色々を紹介してくれました。

いいなぁラブラブめっちゃファンサしてもらってるキラキラ

まぁ、母としては、

でかくなった息子がダッフィーと手つなぎ散歩している状態が、

もう、なにこの平和な世界( ´艸`)

とニマニマが止まりませんでした。

かなり、私、蚊帳の外でしたけど、

なんとか仲間に最後は仲間に入れてもらえました(笑)

 

 

そうこうしてたら、

おやつなのか、夕食なのか、

わからない16時のホライズンベイレストランへ

(17時からのプレビュー前に腹ごしらえしておきたかったんです。)

 

 

この日は骨付き肉になりますがよろしいでしょうか、

との断りの上、骨付きでした。

美味しかったけど、食べにくいは食べにくいかも。

 

 

親の財布だと思って、一番高いステーキを食べる息子指差し

遠慮ないです。

 

あんまり早くから並ばないで的なことが書いてあったので、

素直に、15分前に新エリアの入り口へ

早すぎず、遅すぎずな感じでした。

待機エリアの真ん中くらいに並びました。

 

ただ・・・

 

本人確認、されなかった真顔

だったら、パパを参加させてあげたかったのに。

(娘と6月に新エリアいくことになってるからアセアセ

 

あれだけ、本人確認資料とか書いておきながら、

基本的に首からパスをさげてたらOKうずまき

 

並びながら、

アナ雪がシステム調整とのご案内。

 

17時になりスムーズに中へ

 

まずは、DPAレーンがない

ティンカーベルへ向かいましたが・・・

同じ考えの方が多かったのか・・・

スタンバイの列はショップ近くまで伸びており、

100分のご案内滝汗滝汗滝汗

 

さすがにならばずに、そのままショップへ

娘が欲しがっていたチーズのチャームはすでに品切れ中。

アナ雪のアクセサリーはプレビューでは売らないとのことで・・・

困りました・・・おみやげを楽しみにお留守番している娘。

 

で、ぬいぐるみ好きなので、オラフをゲットアセアセ

結果的に、時間を追うごとに、

ショップも混雑していたようで、

最初に入店してよかったかもです。

レジ待ちもなかったので。

 

そのまま、景色をみながら、

エリア一周を目指します。

 

 

綺麗♡

 

 

さすがのグランドシャトーは優雅にインパ

 

 

こちらはかなりの数がありそうですね指差し

 

そのまま散歩するように歩いていると、

アナ雪がシステム調整あけで再開するとのことで、

並びました!(再開直後だったみたいで30分待ち)

 

この日は、スタンバイのレーンを使っていて、

色々な展示物を見ることができました。

 

 

絵画だったり・・・

 

 

 

色々な展示物がもう・・・たっぷり。

 

 

 

さらに・・・

 

 

これ、小さなお人形が出入りしているオルゴールで、

とってもかわいかったです。

 

 

さらに・・・

 

 

暖炉も。

屋外→屋内(部屋三つ)→DPAとの合流ライン→乗り場

なので・・・これはスタンバイパスだとかなり並びそうですアセアセ

展示物は素敵だけど・・・

これみっちみちに詰まっていたら2時間コースじゃない?滝汗

美女と野獣とかソアリンより、

キューラインながいように思いましたうずまき

 

そして、乗車。

 

 

まず映像が鮮明に綺麗。

 

 

オーディオアニマトロニクスの動きも滑らか。

 

 

かつ、プロジェクトマッピング。

これは、まさに、新エリアの大看板だと思うのですが、

複雑な技術がふんだんに使われる分、

システム調整のリスクは増えるのかとアセアセ

実際、プレビューの四時間でも二回止まってました・・・

ピーターパンも途中でシステム調整があったりして、

ティンカーベルも15分くらいでなおりますが、

いったん止めまーすとかもあったので・・・

まだまだグランドオープンにむけて、

色々と調整中なのかもですねアセアセアセアセ

 

頻繁にシステム調整とかになると、

何度でもDPAルート可能なマジックのパスポート、

やはり強そうですね不安不安不安

 

 

続きますスター